ギザギザデザインが目印! 巨大アウトドアデパートの店内へ。

2019年4月19日(金)、いよいよオープン間近となったAlpen Outdoors Flagship Store 柏(アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア柏:以下FS柏)。

話題のアルペンアウトドアーズが関東に初上陸するうえ、さらにパワーアップした旗艦店となるというから、期待はせずにはいられなかったわけですが、この度、オープン直前にFS柏の店内に入ることができたので、その様子をいち早く共有いたします!(店舗データは記事末にて)

  • ※店内の様子は4月16日時点のものです。オープン時には変更されている場合があります。
前記事でもお伝えしているとおり、1Fがキャンプ、2Fがアーバンスタイル、3Fが登山のフロア構成となっている。

 

1F キャンプフロア

アルペンアウトドアーズの真骨頂でもある品揃え豊富なキャンプコーナー。テント周りを彩る雑貨から本格ギア、ネットでしか見たことがなかったアイテムなど、ありとあらゆるものが揃う。

リビング、ダイニング、スリーピングなど、シーン別で各種ギアが取り揃えられる。それにしてもワクワクする品揃えだ。
これからの時期、必需品となるクーラーBOXも圧巻のラインナップ。
ノルディスクのウワサの新型テントも展示されていた。
外にはスノーピークのカフェも設置。2Fに上がる前に一服するのもいいかも。
3階まで見渡せる吹き抜けも圧巻。まるでデパートです。

次頁では2F・3Fの様子&オープン来店特典も。

2F アーバンスタイルフロア

エスカレーターを上がるとまず目に入るのがザ・ノース・フェイスのショップ。
その他、コロンビア、アンドワンダー、LLビーンなど、ライフスタイルアパレルのコーナーも充実しています。
トレイルランニング用のシューズの品揃えもヤバイ。
アパレルコーナーの逆サイドには、バイクコーナー、パドルコーナーが設置。キャンプ場から一歩外に出て楽しむためのアクティブライフをサポートする。

もはやアルペンアウトドアーズのシンボルとなったトーテムポールは2Fに設置。キッズが遊べるスペースになっている。

3F マウンテンフロア

3Fに上がると、都会的なデザインのクライミングウォールがお出迎え。
UL系のテントや寝袋は3Fにそろえている。
スリーピングマットをお試しできるコーナー。
3Fにもザ・ノース・フェイスのショップが。サミットシリーズを中心としたラインナップに。
アルペンお得意のスキーやスノーコーナーが大充実。特にブーツの品揃えは圧巻だった。
バートンのショップinショップもあり。スノーギアからテント、アパレルまで全部あるんじゃないかという勢い。

 

オープン記念の来店特典もあり!

いかがでしたでしょうか。駆け足でお伝えしましたが、何はともあれ、アウトドアファンならまずは行ってみてほしいお店ナンバーワン。また、ここで紹介しているのは、ほんのごく一部なので、詳しくは、4月30日発売の雑誌GO OUTもチェックしてください!

ちなみに、オープン日の4月19日(金)は朝10時開店! 来店特典として、オリジナルステッカーを毎日先着100名にプレゼントするとのことなので(4/19〜21、4/27〜5/6限定企画)、ゴールデンウィークに行こうかと検討中の人は早めの到着が吉です!

情報提供元:GO OUT
記事名:「4/19オープン直前! アルペンアウトドアーズFS柏の店内に潜入取材!