starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

斧もナタももう要らない!? トリパスプロダクツの“クサビ”で薪割りがもっと簡単に!



横浜のアウトドアショップ「myX(マイクス)」が、注目の焚き火ギアを発売した。なんと斧やナタを使わずとも、薪割りができるというニューアイテム。製作を手掛けたのは、独特のアイアンギアで高名な「TRIPATH PRODUCTS(トリパスプロダクツ)」だ。


斧もナタも使わずに薪割り可能。



TW-KUSABI ¥4290


TW-KUSABIの使い方はいたって簡単。立てた薪に当て、ペグダウン用のハンマーで叩くだけ。これなら斧やナタの扱いに不安のあるキャンパーでも、また女性や子どもでも、簡単に薪割りをすることができる。


ちなみにモデルの名称にある「TW」とは「叩いて割る」の略。



実際に薪割りを行った様子がこちら。左側の薪がビフォー、右側がアフター。


コンパクト収納できる軽量焚き火台や、小型の薪ストーブなどでは、キャンプ場で購入した薪がそのまま使えない場合もある。コンパクトな焚き火台を使うために、かさばる斧を持参していたキャンパーには朗報となるアイテムだ。


 


刻印はマイクスとトリパスのWネーム。



材質は、鉄。厚さ2.2cmの鉄板から切り出し、堅牢さは十二分。表面にはトリパスプロダクツのお家芸であるレーザー刻印により、マイクスとのダブルネームが刻み込まれている。本体上部のホールには、ワイルドなロープや編み上げたパラコードを通したい。


マイクスの実店舗&オンラインショップでの限定販売なので、購入はお早めに。


【SPEC】

サイズ:全長22×厚さ2.2cm

重量:650g

材質:鉄

※防錆バッグ付属。




(問)myX tel:045-459-2288  https://www.goodmyx.com/


 


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.