ある料理屋で行われた90歳のお爺さん達の 同窓会。4人のうちの1人がお料理に感動して 「ぜひ 料理長にお会いしたい」と言い出したそう。そこで起きた素敵なエピソードが多くの人を感動の渦に巻き込んでいます。

 

 

 

投稿したおにぎりコジコジ(@Bazzingaaaaaaa)さんによると、そのお爺さんは、お料理を褒めてくれたそうです。そして

 

 

この一連の出来事に、おにぎりコジコジ(@Bazzingaaaaaaa)さんは、「お料理をお出ししただけですが 自分のことみたいに 嬉しかった」とのこと。このエピソードに多くの人が感動したとコメントを寄せています。

 

「実にいい話」
「料理人冥利につきますね」
「いい話。きっと努力したんでしょうね」
「包丁を振るう事に外見は関係ないんですよね」
「料理長さんは『頑張ってきて良かった』って人生で1番思った日じゃないですかね」 

 

おにぎりコジコジ(@Bazzingaaaaaaa)さんによると、この料理長さんは、「見た目こそやんちゃですが、お料理はホントに細やかで美しい」のだとか。見た目に関係なく、料理長の作る料理を認めたお爺さん、相当な努力をしたであろう料理長の背景などを想像すると、思わずもらい泣きしそうなエピソードですね。 

情報提供元:citrus
記事名:「一体何が?年配の客が料理長を呼び出し…その後、金髪元ヤン板長の目には大粒の涙