更年期や甲状腺ホルモンによる不調などに
集英社が年3回発行しているムック本『MyAge』の最新号が発売された。今号では更年期不調や甲状腺ホルモンによる不調、頭痛など「なんとなく不調」を解決する方法を大特集する。

集英社ムック『MyAge』は大人の女性たちが生き生きと魅力的であり続けるための情報を掲載しており、3月、7月、11月に発売。最新号の表紙と巻頭ファッションページには、モデルでタレントの黒田知永子さんが登場している。

「しみ&シワに今すぐできること全部!」も
さまざまな不調に悩まされている女性は多い。これまで大丈夫だったからと考えてしまうかもしれないが、30代までとは違い、40代、50代の女性の体は大きく変化しており、注意が必要となる。しかし、あきらめるのではなく、早い段階で予防や対策を行うべきである。

『MyAge 2020 秋号』では、「なんとなく不調」対策や、実は隠れた病気の兆候かもしれない不調についても紹介。リフレクソロジーによる「手もみケア」も紹介している。

そのほか、「しみ&シワに今すぐできること全部!」が第2特集。「タンパク質のとり方、これが新常識!」や「実録 初めての“HRT”やってみた!」、女性に多い骨粗しょう症の対策「死ぬまで歩ける“骨”になる!」なども掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※MyAge 2020 秋号
https://ourage.jp/books/215619/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「「なんとなく不調」を放置しない 『MyAge 2020 秋号』