同シリーズは、Van Gogh Museum(ゴッホ美術館)と日本の消費財ブランドとして初めてコラボレーションし、フィンセント・ファン・ゴッホの世界観を感じられるデザインや香りを採用した全14商品を展開する。
今回発売するのは、「ボタニカルシャンプー・トリートメント」「ボタニカルボディーソープ」「ボタニカルハンドクリーム」「ボタニカルバスケアセット」「リードディフューザー」「キャンドル」の6種類。ゴッホの代表作、「ひまわり」と「アーモンドの花咲く枝」の2種をパッケージにデザインした。
さらに、2つの絵画からインスピレーションを受けた美容成分を配合。「ひまわり」コラボには、ヒマワリ種子エキスやヒマワリ種子油を配合。「アーモンドの花咲く枝」コラボには、アーモンドタンパクやアーモンド油、アーモンドエキスを全て保湿成分として配合している。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※アイエヌイープレスリリース
https://i-ne.co.jp/news/46746/