皇后雅子様の即位を記念した美容液発売
2019年5月1日の皇后雅子様の即位を記念し、化粧品会社MiMC(エムアイエムシー)は同日に、美容液「ロイヤルローズセラム」の販売を開始した。

「ロイヤルローズセラム」には皇后雅子様を記念する「プリンセス・マサコ ローズ」の成分が使われている。

減圧低温抽出法だから感じることが出来る薔薇の力
今回使用されている「プリンセス・マサコ ローズ」は1993年に皇后雅子様がプリンセスに即位された際に記念として作られたイングリッシュローズだ。

無農薬有機栽培されており、食品としても扱われるほどの完成度を誇っている。

そして、この「プリンセス・マサコ ローズ」の香りと成分をそのまま使うために使用された方法が「減圧低温抽出法」だ。

普通、植物から成分を抽出する際は、水蒸気で蒸して、香りを取り出す「水蒸気蒸留」という方法が使われる。

しかし「減圧低温抽出法」では、水や熱を使わず、圧力により植物の成分を抽出するので、植物の成分が変化することなく取り出すことが出来るのだ。

つまり、薔薇の成分を、庭に咲いている状態から、無加工でそのまま肌に届けることが出来るということだ。

「ロイヤルローズセラム」商品概要
商品名:ロイヤルローズセラム
値段:18000円(税抜き)
内容量:30ml
発売日:5月1日(百貨店先行販売)
    5月8日(オンラインストア)


(画像はホームページより)


【参考】
※MiMCホームページ
https://store.mimc.co.jp/products/detail544.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「気品香る「ロイヤルローズセラム」