「ここ一番!」で指名するメイクアップアーティスト
バランスを整えパーツを際立たせることで、女性それぞれが本来持っている美しさを引き出すメイク法が解説されている新刊『自分のままで圧倒的に美しい』が発売された。A5並判、144ページ、1,500円(税別)の価格でダイヤモンド社から発売中である。

著者はメイクアップアーティストの佐伯裕介氏で、同書の帯の部分には『夏木マリ 冨永愛 ローラ 水原希子』の名前があり、『モデル・女優が「ここ一番!」の仕事で指名する!メイクアップアーティスト初の書籍』の文字が付けられている。

自分のままで圧倒的に美しくなるテクニック
佐伯裕介氏は日本、韓国、中国などアジア圏を中心に、ファッション誌や広告、ランウェイショーなど、国際的に活躍しているメイクアップアーティストである。同氏は人種も顔立ちも年齢も異なる人たちに対して様々なメイクを行っている。

同氏によれば、メイクには流行のメイクやコスメで顔を美しく飾る方法と、その人が本来持っている顔のバランスを整え、パーツを際立たせる方法があるという。前者については雑誌やSNSなどに多くの情報があるとし、新刊では情報が少ない自分のままで美しくなる後者のメイクを紹介している。

美しく見える光と影は顔立ちや年齢を問わず同じ
ベースメイクにおいては、美しく見える光と影は顔立ちや年齢を問わず皆同じだとして、明るくしたい部分、影がほしい部分を覚えてファンデーションの塗り方を工夫するだけで小顔に見えるようになるという。

そのほか、アイメイク、アイブロウ、リップ、チークなど、著者がいつも誰に対しても行っているテクニックが解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※自分のままで圧倒的に美しい - 書籍 - ダイヤモンド社
https://www.diamond.co.jp/book/9784478109106.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「流行りのメイク? コスメ? その前に自分の美しさを引き出すメイクを