保湿しながら香りを楽しむ
2019年11月20日、株式会社ディーフィットが展開する和コスメブランド『まかないこすめ』は、「白銀の世界で華やぐ香り」シリーズを季節限定で発売する。

同ブランドは、老舗の金箔屋の作業場という高温や乾燥の厳しい作業環境で、肌を守るために作り上げた和コスメだ。自然由来成分を配合した肌にやさしい製品を提供している。

この度、発売する季節限定シリーズは、乾燥が厳しくなる冬に、肌を保湿しながら、香りによって冬のロマンチックな気分を楽しめるシリーズだ。

金箔をあしらってきらきらと舞う雪をデザイン
同シリーズは、イランイランやグループフルーツの香料をオリジナルブレンドしている。和や女性らしい香りを感じさせつつ、エキゾチックさの加わった華やかな香りが特長だ。

同シリーズより発売されるのは、手肌をしっとりと潤す「絶妙レシピのハンドクリーム」や、細かなミストで保湿できる「四季折々 もっとうるおいたい日の保湿スプレー」などを含む4製品。

パッケージデザインは、中央に雪の結晶を浮かび上がらせ、雪のきらめきを金箔で表現することで、白銀の世界をイメージさせてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※まかないこすめのニュースリリース
http://makanaicosmetics.co.jp/news/media/detail/190

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「季節限定シリーズ!白銀の世界をイメージさせる華やかな香り