足指を解放するパンプスで美脚に
シューズメーカー・アシックス商事株式会社は、運動効果を促進し美脚をサポートする『美容パンプス』を、1月下旬より発売すると発表した。

立ち仕事の多い、美容関連に従事する女性から意見を得て、デザインには職場でも履ける黒のパンプスを採用。足が美しく見えるよう、ヒールの高さは7cmに設定した。

同社はパンプスを履いている女性の多くが悩む「窮屈な足指」を解消するため、京都橘大学と共同研究を行い、つま先部分のない特殊なインナーソールを開発した。

足指の付け根部分には盛り上がりが作られているため、指先を下から支えて前に滑りにくくするはたらきも持つという。

夕方まで爽快な履き心地
こうした優れたインナーソールのおかげで、足指をしっかり動かして歩くことができる。これが運動効果の促進につながり、足のむくみを抑えることにもなる。

かかとに重心がのりやすいヒールの位置や、足関節の位置に溝を入れて曲がりやすさを促す靴底など、インナーソール以外の工夫も多く施されている。

ストラップのないデザインとストラップ付きデザインの2タイプ。それぞれ22.0~25.0cmのサイズ展開にて、9,800円(税抜き)で発売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
http://www.asics-trading.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「秘密はつま先をなくしたインナーソール 美脚のための『美容パンプス』誕生