796265668be4fc72

株式会社東ハトは4月9日、チーズのコクとチリソースのピリ辛味が特徴のスナック菓子「あみじゃが・チリチーズ味」を発売します。

「あみじゃが」は、ポテトの生地を東ハト独自の製法によって、あみ状に厚切りカットしたポテトチップス。あみ状にカットすることで、”厚切りなのにサクッとはじける”食感を実現したとのこと。そんなあみじゃがから新フレーバーのチリソース味が登場します。

857f3d960efdc807

「あみじゃが・チリチーズ味」は、コクのあるチェダーチーズとビーフの旨味を効かせたチリソースがポイント。揚げたてのフライドポテトにたっぷりとかけたような、食べる手が止まらない味に仕上げたといいます。

「あみじゃがは通年販売フレーバーと、季節限定フレーバーを展開しております。今回は春~夏にかけて需要が高まるお酒との食シーンにあう、チリチーズ味を春夏の季節限定フレーバーとして開発いたしました。お酒のおつまみ以外にも、小腹が空いたときのおやつとしてお楽しみください」(株式会社東ハト 広報担当者)。

ピリッと辛くて後を引く味わいは、大人にもオススメの味。季節限定フレーバーなので、気になる方は買い逃しのないようにしましょう。価格は参考小売価格112円(税抜)。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「まるでピリ辛フライドポテト!「あみじゃが・チリチーズ味」発売