starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

業務スーパーの超ベンリ食材『オニオンソテー』知ってる? 料理の手間がイロイロ省けるぞ



食材のひとつに「飴色玉ねぎ」を使うレシピって意外と多いですよね。ビーフシチューとか、カレーとか。でも、作るとなると時間がかかって……。比較的短時間で作る方法も色々ありますが、やっぱり手間は手間ですよね。


そんな時に便利なのが、冷凍品のオニオンソテー。業務スーパーには500g入り税込321円という安価な商品が売られているんです。時短料理用に便利なので、これは常備オススメですよ!



業務スーパー『オニオンソテー』321円


おすすめ度 ★★★★☆



業務スーパーの冷凍品コーナーにて販売中。冷凍野菜の並ぶ辺りで発見しました。



原産国は中国、輸入者は業務スーパーを運営する神戸物産。



とりあえず開封して大きめのボウルに入れてみました。カッチカチに凍っておりますが、平べったいので冷凍庫のスペースはあまり取らないかと。解凍方法はレンチンでも湯せんでも、お好みでOKです。



解凍するとこんな感じ。かなり細かいみじん切りのダイスカットで、水分と合わさると若干ペースト状に近くなりますね。そのまま舐めると、玉ねぎ特有の香りと控えめな甘みがバッチリ! 変なクセもないし、特に問題なく料理に使えるかと思います。


手軽なオニオンスープはじめ、各種料理に応用自在!



これをメイン食材にしたお手軽なメニューでいえば、とりあえずオニオンスープが鉄板でしょうか。本品100g当たりに600ml程度の水を加えて、お鍋で加熱しましょう。



あとはコンソメと塩胡椒で味を整えて、沸騰したら即完成! あれば食パンやフランスパンにピザチーズを乗せたものを、このスープに合わせてトースターにかけるだけで、オニオングラタンスープにもなってくれますよ。



普通は薄切りやくし切りにすると思うので、みじん切りだとちょい玉ねぎの食感が心細いですが、トロトロの口当たりが増してコレはコレで良い感じ。優しい甘さの旨味たっぷりスープがサクッとできちゃいます!


サラダやシチューやハンバーグ、各種ソースにその他もろもろ。とにかく使い勝手が良い食材ですし、もし余ったらさくっと美味しいスープにできちゃうので、よくお料理をされるご家庭でしたら間違いなく買いではないかと!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.