コストコ会員の最上位クラス「エグゼクティブメンバー」。その目玉特典は、年間購入額の2%がポイントとして付与される「エグゼクティブリワード」です。

そして、この2月に昨年分のリワードが付与されました。そこで今回は、リワード額の確認方法や、レジでの使用方法について紹介しましょう。

コストコ「エグゼクティブメンバー」のおさらい

コストコの最上位会員資格である「エグゼクティブメンバー(EXECUTIVE MENBER)」。年会費は9,900円(税込、税抜9,000円)と、通常会員である「ゴールドスターメンバー」(年会費より4,840円)より5,060円も高額です。エグゼクティブメンバーの主な特典は以下の通り。

  • 年間購入金額の2%が「エグゼクティブリワード」として、翌年2月にポイント付与される
  • エグゼクティブメンバー限定クーラーバッグがもらえる
  • エグゼクティブメンバー限定の特別割引商品やサービスを受けられる

エグゼクティブ会員のほうがお得になる買い物額については、こちらの記事(コストコの年会費9900円「エグゼクティブ会員」はどういう人ならお得なの?)を参考にしてください。

エグゼクティブリワードの確認方法

エグゼクティブリワードをどれくらい獲得したのかは、専用サイトで確認可能です。2019年に獲得したリワードが、2020年2月に付与されています。mitok編集部員の場合は2,776円でした。

エグゼクティブリワードで会計してみた

というわけで早速、コストコにて、エグゼクティブリワードを使って会計をしてみました。使用方法はごく簡単。会計時にエグゼクティブ会員カードを渡し「リワードでの支払い」を伝えるだけ。レシートには「PREPAID CARD」と記載されます。そしてリワードで会計した場合も、これまでと同様にエグゼクティブリワードを獲得できるんですね~(付与は来年2月)。

ちなみに、エグゼクティブメンバーをダウングレードしたり、コストコ会員を退会した場合は、貯まっていたエグゼクティブリワードは無効となりますのでご注意ください。

*    *    *

コストコのエグゼクティブメンバーは、年会費が9,900円とかなり高額です。月2.3万円以上の買い物をするならメリットはあるので、ご自分の利用状況を見極めて選択するといいでしょう。

情報提供元:ミトク
記事名:「コストコ会員「エグゼクティブメンバー」特典のリワードが付与されたので使ってみた