セブン-イレブンで販売されている『プリン&ホイップ生どら』をご存じでしょうか。

どら焼き風の……というかパンケーキサンドですね。商品名的に主役っぽいプリンがカラメルの香りを放ちつつ、ふっくら生地のパンケーキとホイップクリームのアピール度がお高め。小腹満たしにちょうどいい感じのおやつですね〜。

セブン-イレブン|プリン&ホイップ生どら|192円

セブンのオリジナルスイーツ『プリン&ホイップ生どら』は192円(税込)。1個あたりのカロリーは331kcal(脂質 16.6g、糖質 37.5g)。製造者は十勝大福本舗(東京・神田の店舗で購入)。ちなみに、「プリンの生どら」は別の商品

“どら” と称されると “どら焼き” を当然ながら想像するわけですけど、本品はどら生地(?)ではなく、ほぼパンケーキ。ふっかりした。どらっぽいのは見た目だけですね。

全体の印象としては、カラメルの焦がし甘い香りが印象的なパンケーキ。わりとプリンのインパクトは弱め。パンケーキ自体はきめ細かいふっくら仕上がりで適度な甘さでおいしいやつ。一方のプリンはカラメルソースが強く香ばしいんですけど、甘さ抑え気味で地味な卵風味なんですよね。パンケーキとコク強めのホイップクリームに押される感じ。(このへんは以前にあった「プリンの生どら」のほうが圧倒的に強い)

もうちょい味的にも食感的にもプリンが主張してほしい気もしつつ、『プリン&ホイップ生どら』はよくまとまった味わいのスイーツだし、小腹満たし感がいいですね。ちょっとした食事代わりにもどうぞ。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの『プリン&ホイップ生どら』はほぼパンケーキの小腹満たしおやつ