セブン-イレブンで販売されている『金のミルクアイス』をご存じでしょうか。

気合の入った商品ラインナップが特徴の「セブンプレミアム ゴールド」のカップアイスです。牛乳の味わいをシンプルに活かしており、濃厚感のある味わいやなめらかな口溶けは確かにリッチな感じ。いまコンビニでミルクアイスをお求めなら最有力候補ですかね〜。

セブン-イレブン|金のミルクアイス|213円

セブンのオリジナルカップアイス『金のミルクアイス』は213円(税込)。セブンプレミアム ゴールドの商品ですね。種類別はアイスクリーム、内容量は125ml、カロリーは187kcal(脂質 11.6g、糖質 16.8g)。製造者は赤城乳業です。

牛乳の味わいをしっかり堪能できるアイスです。ひとくちめから伝わる濃い香り。ふわっと口の中で広がり、コクのあるどっしりとしたミルク味がじんわり。カチカチに硬いわけじゃないのもポイント。スプーンが通りやすく、ソフトクリームのように口溶けがなめらかなので、より強くミルクの風味を感じさせるんですよね。濃すぎもせず、ベトつくような後味でもなし。バニラ香料は使われているものの、全体的にはナチュラルな牛乳アイスといえるでしょう。

基礎がしっかりしているというか、シンプルにおいしい『金のミルクアイス』。いまコンビニでミルクアイス系をお求めなら最有力候補ですね〜。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの『金のミルクアイス』は牛乳の味わいしっかりで満足度お高め