starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの満腹サラダ『ビーツ&チキン』は主役野菜がほんのり甘くてハマる味わい



コストコで販売されている『ビーツ&チキンサラダ』はご存知でしょうか。


ビーツといえば、ロシア料理のボルシチでもおなじみ。カブのような食感で、クセはなくほんのり甘くて食べやすいですよ。そのほか、レタスや蒸し鶏など合計1kg近くの具材が入っており、お腹がいっぱいになるサラダです。



コストコ ビーツ&チキンサラダ|1,280円




こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『ビーツ&チキンサラダ(BEETS AND CHICKEN SALAD)』。内容量970gで、お値段は1,280円(税込、税抜1,185円)です。ボウルタイプの大容量サラダは、以前にも『コブサラダ』などがありましたね。


ビーツ(ビート、ビートルートとも)は、ロシア料理の赤いスープ・ボルシチでもおなじみの野菜。カブのような形をしていますが、実はほうれん草の仲間でして、さまざまな栄養素を含んでいるスーパーフードなんです。



サラダの具材は、まずたっぷりのレタスに、細切りのにんじんと赤玉ねぎ。そして右上のビーツが目を引きます。右上にはタブレ(クスクスを使ったパスタ料理で、レンズ豆、大麦、ズッキーニ、ピーマン入り)とくるみ、そしてサイコロカットされた蒸し鶏が入っています。また、ドレッシングが2袋ついていますよ。


ビーツは柔らかい歯ごたえでほんのり甘い味わい




皿にレタスを敷いて、その他の具材を盛りつけ、ドレッシングをかけていただきましょう。このドレッシングは、たまねぎ系の甘くてコク深いテイストですよ。シャキシャキとしたレタスにうまみが加わり、のどごしもなめらかになって食べやすいですね。蒸し鶏にもよく合います。タブレは、それ自体の味はあまり印象に残りませんが、軽い歯ごたえのある食感がアクセントになっています。また、くるみのカリカリ感も楽しいですよ。そして主役のビーツ。加熱済みでカットしたものでして、シャクッとする柔らかな歯ごたえで、ほのかに甘みがあります。クセなどはなく、とても食べやすいですね。他の具材とのバランスも、これぐらいがちょうどよい感じ。


*    *    *


『コストコ ビーツ&チキンサラダ』は、ビーツやタブレなど、ちょっと珍しい具材が入っていますが、違和感なく、おいしくいただけますよ。1kg近い量があって、ボリューム満点! お腹がけっこう満たされるので、軽食としていただくのもあり。普通にサイドメニューにする場合は、6~7食分になりますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.