コストコで販売されている『オニオンポピーシードベーグル』はご存知でしょうか。

数種類のフレーバーから2袋を選んで購入する『バラエティベーグル』に加わった一品です。チョップドオニオンとポピーシードがたっぷりトッピングされており、風味が強烈! これに香りの強い具材を挟めば、おいしさがマシマシのサンドイッチになります。ガッツリお食事向きのベーグルですね~。

コストコ オニオンポピーシードベーグル|680円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがコストコのベーカリーコーナーで販売されている『オニオンポピーシードベーグル(ONION POPPYSEED BAGEL)』。数種類のフレーバーの中から2つ選んで購入する『バラエティーベーグル』の新顔です。お値段は、2袋(12個)で680円(税込)となります。1個あたり約57円といったところ。

ベーグル表面の黒い点々はポピーシードで、焦げ茶色のチップは、みじん切りのオニオンです。袋に入っていても漏れてくるたまねぎの香りがすごい。その味は、こうばしさよりもほろ苦さが際立っつ、ちょっと大人向けのテイストです。いっぽう、内側は真っ白。プレーンタイプのベーグルで、ほんのり甘く、どっしりと詰まっていて食べごたえがあります。ポピーシードもオニオンもトッピングのみで、中に練り込まれているわけではないんですね。

たまねぎの風味が強烈ゆえに食事系の具材がよく合う

そのまま食べると固くてモソモソしますが、温めるとふんわり&もっちり感がアップ! ベーグルの表面を霧吹きなどを使って湿らせてから、オーブントースターで加熱するのがコツです。表面に焼き色がつくとともに、オニオンチップがさらにこんがりとなって、こうばしさとほろ苦もアップ!

風味が強いベーグルで、そのままだとちょっと食べづらいかも。それよりも、サンドイッチにするのがおすすめです。香りのある具材を使うと、風味のぶつかりあいがおいしさに変わりますよ。さば水煮缶のマヨネーズあえ、オニオンスライス、パクチーを挟んでみたところ、お食事としてバッチリの仕上がりに。食欲をそそる匂いで、食べごたえも十分と、満足度抜群のサンドイッチになりました。

『オニオンポピーシードベーグル』は、香りが強くほろ苦テイストで個性的な一品です。単体でいただくよりも、具材を挟んでサンドイッチにしたほうが、その風味を活かすことができますよ!

情報提供元:ミトク
記事名:「コストコのお得ベーグル『オニオンポピーシード』はたまねぎ風味が強烈なガッツリ系