starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中村倫也、妻水卜麻美アナに山里亮太が取ったマウント暴露「ステキな夫婦だけど…」山里大あわて


中村倫也(2022年撮影)

俳優中村倫也(37)が17日放送の日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)にVTR出演し、MCの南海キャンディーズ山里亮太(47)の単独ライブを、妻で同局の水卜麻美アナウンサー(37)と鑑賞したことをさらっと報告した。

中村は石原さとみと出演映画「ミッシング」告知でVTR出演。途中自ら「話したいことがあるんですけどいいですか?」と切り出し、スタジオの山里に向けて「この間、山里さんが1人でやられた『まんざいこわい』っていうライブ」と、南海キャンディーズ20周年の節目に先月開催されたライブを振り返った。

しずちゃんとのコンビでの出演日と1人舞台の日を別々に設けられた3日間のライブで、中村はその1日「山里亮太の日~まんざいこわい~」の企画について説明。「山里さんが目隠しをして知らない状態で舞台上に立って、スタートで(目隠しを)取って(隣にいる人が)誰だか認識して漫才を即興で始める。それを4組」と言うと、石原は「えっ」と息をのんで驚いた。

中村は「すっごく面白くて」と言うと、ここでさらっと「妻と見ていてさ」と一言。テロップに「妻(水卜麻美アナ)」と出たが、あまりに自然な流れで山里はしばらくの間の後に「ミトちゃんも見に来てくれたんだ」と反応した。

中村はライブの話題を継続。「どうしたらこんなすぐ、相手も誰か分からないから準備しようがない。話の中で流れを作って落として、やっぱりすごいねって話をした」と夫婦の会話を紹介し、山里は「ありがとうございます」と喜んだ。

ただ中村は「山里さんに僕ら『ステキな夫婦だけど漫才はできねぇ』って言われてる。マウント取られてるの」と、持ち上げから一転、山里による夫婦評を暴露。爆笑する山里に向け「そういうところの勉強はしてます。勉強になります」と低姿勢で呼びかけた。

山里は大あわてで「いやあ、すみません。すみません。ミトちゃんにだけ言っているんですけど」と、夫の中村に伝わっていたことに恐縮。「マウント取る場所がそこしかなかった。無敵すぎて」とほめた後、夫婦で鑑賞してもらったことについて「ありがたいね~」と感謝した。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.