starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

堀江貴文氏「不倫で辞任笑。なんやそれ」ウエルシア社長“私生活の不適切行為で辞任”に私見


堀江貴文氏(2022年11月撮影)

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が17日、X(旧ツイッター)を更新。ドラッグストア最大手ウエルシアホールディングスの松本忠久社長(65)が同日付で辞任した件に、私見をつづった。

堀江氏は、松本氏の辞任について「不倫」行為発覚が原因であることなどを報じる、一部メディアの記事を添付。「不倫で辞任笑。なんやそれ」と一言で斬った。

この投稿に対し「不倫って人様に迷惑かけるわけじゃないのになんでこんなに冷遇されるんやろ?」「意味が分からない。個人の問題であって会社は関係ない」「もはやコントですよね笑」「ホンマになんやそれ」などとさまざまな声が寄せられている。

ウエルシアホールディングスは17日、公式サイトなどで「私生活において不適正な行為があり、弊社の信用を傷つけるものであると判断したため」などとして同社が16日に松本氏に辞任を勧告し、本人から辞任届が提出され受理したことを発表した。社外女性との不倫関係が判明したという。

松本氏は19年3月に社長に就任。親会社のイオンでも執行役だったが、イオンも17日の取締役会で松本氏の解任を決議したと発表した。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.