集客・販売においてPRは欠かせないもの。

しかしPR会社に頼むと高額なフィーが取られるし、メディア編集者やPRのプロとパイプを繋ぎたいけど、どこで知り合えるのか分からない…。

そんな企業のPRの悩みを解決するサービスが『メディキュレプロモーター』。

このサービスは企業のPR問題を解決し、PR関係のお仕事を探しているフリーランサーにも案件をダイレクトに依頼することができる、国内初のサービスなんです!

 その説明会が行われたので、インフルエンサー兼WEBライターとして活動しているSHIORIが行ってきました。

 

『メディキュレプロモーター』ってどんなサービス?

『メディキュレプロモーター』は、「PRをしたい企業側」と「PR案件を受けたいクリエイター」をダイレクトに繋げる、お仕事マッチングサービス。雑誌、テレビ、新聞。WEBメディアへ強いパイプを持つプロモーターや、インフルエンサー、ライター、メディア関係者などへネットワークを持つ専門家が在籍しています。PRをしたい企業の案件内容に合わせて、マッチするクリエーターを募集&選定することが可能。

納品やプロモートが成功するまで費用はかからない安心の成果報酬型で、契約から支払いまでメディキュレプロモーターで完結します。費用はシステム使用料のみ(クリエイターへの報酬額の30%)。ダイレクト取引のため、間に高額なフィーを取られることなく、コストパフォーマンスの高いPR業務を依頼&受注することができるんです!

 

『メディキュレプロモーター』の説明会に行ってみた!

そんな画期的なサービス『メディキュレプロモーター』がオープンし、説明会イベントが開催されたので早速足を運んでみました。

国内初の新サービスということもあり、注目度は抜群。

様々な分野のクリエイターが集まり、皆さんサービスの内容をじっくり聞いていました。

クリエイターにとって良いのは、何よりも「報酬単価が高いこと」。

多くの場合、PR会社を通して案件が依頼されるため、クリエイターに入るのはフィーが取られた後の値段になってしまいます。

しかし『メディキュレプロモーター』を通して案件を受注すれば、フィーを取られず報酬が入ってくるため単価がとっても高いんです!

分かりやすい説明とメリット性のあるサービスにわくわく。

これからどんどんサービスが活性化されていくことが予想されるので、大いに期待です!

 

PRに関わるお仕事を見つけるなら…『メディキュレプロモーター』がおすすめ!

今や個人で副業が当たり前になって来ている時代。自分のスキルを会社内に留めておくだけではなく、どんどん外部に発信してみてはいかがでしょうか?

これからのPRに関する相談の際は、まず『メディキュレプロモーター』を覗いてみては。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「PR業務をダイレクト受注!メディキュレプロモーターの説明会イベントに行ってみた