彼女との楽しい旅行のはずなのに「いつの間にか彼女が不機嫌になってしまった」という経験はありませんか?実は、旅行中の女性は彼氏に対して「こうして欲しい」と思っていることがいくつかあります。旅行の時間をもっと楽しくするために、気をつけるべき行動をご紹介します。

行きたい場所などを一緒に決めたい

女性が旅行をする前から、不機嫌になる原因があります。それは、旅行の計画を一緒に立てたいという気持ちです。一方的に男性が旅行の計画を立てたり、彼女に旅行の予定を任せっきりにしたりすると、彼女の不満は旅行中に爆発してしまい、不機嫌になってしまいます。

旅行はふたりで楽しむもの!予定やスケージュールは一緒に話し合って決めましょう。

疲れていないか、こまめに気にかけて欲しい

普段と違う環境で過ごす旅行中は、意外に疲れが溜まってしまいます。歩き疲れたり、睡眠が不十分だったりすることが原因で、知らず知らずの間にストレスが溜まり不機嫌になりがちです。

自分から休憩したいと言えない女性も多いので、旅行中は男性の方からこまめに声をかけてあげるようにしましょう。

お金の問題を決めておきたい

旅行中は、普段のデートと違いお金を使う場面が多くあります。お金をどちらが払うかなど、小さなことでイライラが積もりやすくなってしまいます。割り勘で旅行をするなら、お互い同額の金額をひとつの財布に入れておくと、会計もスムーズでストレスなく旅行を楽しむことができますよ。

予定を立てる上で、どこにお金をしっかり使うかなどの話し合いをしておくと安心です。

お互いに気を遣って楽しい時間を

旅行中はいつもよりテンションが高くなる分、気持ちの振り幅も大きくなってしまいます。相手の気持ちにいつも以上に寄り添うことで、旅行中の喧嘩をあらかじめ避けることができますよ。

せっかくの楽しい時間を無駄にしないように、事前に彼女と話し合いしっかりと予定を立てて、旅行を楽しみましょう!

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「不機嫌になるのには理由があった!彼女がカップル旅行で彼氏に期待している行動