付き合いが長くなるとデートスポットもワンパターンになりがちです。ときめきもなくなって、なんとなくマンネリを感じ始めたら、普段とちょっと違うデートスポットに行ってみるのもおすすめ!出会った頃のようなときめきが復活するデートスポットをご紹介します。

自然と触れあえる公園や山や海など

付き合う期間が長くなると、買い物デートやお家デートが増えがちですよね。そんな時は、いつもと違う環境に身をおきましょう!公園ならバトミントンやバレーなどをして過ごすのも楽しいですよ!

特に登山などは、会話が少なくても一緒に達成感を味わうことができるので楽しい思い出になること間違いありません。

空港や競馬場などの珍しいスポット

普段デートなどで使わない珍しいスポットに赴くのも、マンネリ打破につながります。普通のデートと違い、空港などでデートをすることで旅行の計画や空港の新たな一面を発見することで会話が弾みますよ。

ギャンブルのイメージが強い競馬場などもマンネリを感じるカップルにおすすめのデートスポットです。賭け事をしなくても、競馬場グルメや馬との触れ合いなどを楽しむことができます。

期間限定の謎解きなどのイベント

期間限定のライブイベントや謎解きイベントに参加するのもおすすめです!ライブや謎解きではドキドキ感を感じることができるため、マンネリ感の打破に最適ですよ。

特に謎解きでは、二人で協力して話し合いをすることで盛り上がります。

たまにはふたりの思い出の場所に行くのもおすすめ!

ふたりの関係性が安定することは決して悪いことではありません。デートの時間をもっと楽しくすることで、マンネリは簡単に打破することができます。上記でご紹介したデートスポットはもちろんですが、ふたりの出会いの場所や思い出の場所に赴くのもおすすめです。

出会った時の気持ちをお互いに語り合うことで、新鮮な気持ちを手に入れることができますよ。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「長く付き合ってもときめきが復活!マンネリを感じたら出かけるべきデートスポット