男性のみなさん!今ではすっかり名前の知れ渡った恋愛テクニック「壁ドン」はご存知ですよね?しかし、女性がキュンとしてしまうテクニックにはまだ他の種類も。その一つである「肩ズン」をご存知でしょうか?

「肩ズン」とは、男性が女性の肩に頭をもたれるようにし、弱音を吐くという行為。普段はしっかりしている男性が自分には弱音を吐いてくれるというギャップのある行為が、女性にとって魅力的に見えるそうです。

そしてこの度、花王株式会社は、この「肩ズン」と男性のニオイについての調査を実施。全国の22歳~39歳の女性200名を対象にアンケート調査を行いました。調査では胸キュン効果の恋愛テクニックとニオイの関係性が明らかになりました。

調査結果

9割近くの女性が「肩ズン」に好意的

調査ではまず、「異性からされたい理想的な胸キュンシチュエーション」について質問。「肩ズン」は「壁ドン」「耳つぶ」に続き、上位にランクイン。続いて「肩ズン」をされた時の感想を聞くと9割近い人が良い反応を示していました。

一方でニオイを気にする声も

「肩ズン」をされた経験がある人にされた時の感想について聞くと、約4割が“男性のニオイ”が気になったことがあると回答。また、「肩ズン」をされた経験がない女性の約9割が「頭からニオイがしたらガッカリすると思う」と回答し、女性が男性のニオイを気にしていることが分かりました。

女性が気にするニオイのもとは口と頭

続いて、「男性のニオイで気になったエリア」について質問すると、「口」と「頭」という回答が多く、男性が気にしがちな「脇」や「足」よりも多いという結果に。また、「頭のニオイでがっかりした経験がある」女性は 66.5%と、女性が「頭」のニオイに敏感であるということが分かりました。

「頭皮臭ケア」をしていない時に甘えられても 嬉しくない!

「頭皮臭ケアをしていなかったときに、あなたに甘えてきたら、どう思いますか」という質問では、やはり9割以上が嬉しくないと回答。一方で、「良い香りがする男性は好感が持てると思いますか」という質問では好感が持てるという意見が9割近くとなりました。また、好きな香りについては「さわやかな香り」、「清潔感のある香り」といった回答が。

 

今回調査を実施した花王株式会社のサクセスシリーズからは、頭皮臭をケアするシャンプー&コンディショナー「サクセス24」を販売。頭のニオイを気にする方のニーズに応えています。

以上が「肩ズン」とニオイについての調査結果。「肩ズン」をする時は頭のニオイもしっかりケアして女性に嫌な顔をされないように注意しましょう。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「胸キュン必至の恋愛テクニック「肩ズン」とは!?また、「肩ズン」には○○のケアが重要!