10月9日、ナショナル ジオグラフィック キッズの〈ミッション・アニマル・レスキュー〉シリーズ第1巻『ミッション・サメ・レスキュー』の刊行記念イベントが行われ、シリーズのレスキュー隊長であるたココリコ田中さんが、神奈川県横浜市立幸ヶ谷小学校の生徒に“サメ”に関する特別授業を開催‼

 

年間で1億匹くらいのサメが殺されてしまっています

芸能界でも“サメ好き”で知られる田中さん。熱のこもった“サメトーク”に子供達も引き込まれた様子。真剣な表情で特別授業を受講。

授業の中で田中さんは、「今、年間で1億匹くらいのサメが殺されてしまっています。そういった事もなかなか知らなかったりするので、まず知ってもらう事が大事だと思います。是非、この本を読んで、今の状況を知ってもらえたらと嬉しいです」とコメント。

 

サメ”に関する“OXクイズ”出題!!

さらに、“サメ”に関する特別授業を終えた生徒たちに、田中さんから“OXクイズ”が出題‼

動画内では計5本のクイズをノーカットで公開してますので、是非、チャレンジしてみて下さい!!

〈ミッション・アニマル・レスキュー〉シリーズ第1巻『ミッション・サメ・レスキュー』は9月22日から発売されています。サメの種類、生態、生息地から、直面している危機的な状況、解決策までをナショジオならではの美しくダイナミックな写真とともにご紹介されています。シリーズのレスキュー隊長であるたココリコ田中さんのここでしか読めない、生きものたちへの愛と知識がつまったコラムも掲載。

〈ミッション・アニマル・レスキュー〉シリーズは全8巻を順次刊行します。今後のラインナップとしては、パンダ・ライオン・トラ・シロクマ・オオカミ・ゾウ・ウミガメと様々な動物が盛りだくさんのシリーズとなっています。

 

DIVER No.448 (2018年09月10日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「ココリコ田中の“サメの授業”に小学生も大喜び!!