家電量販店やディスカウントストアなどに行くと意外と安い価格で販売されているたこ焼き器。家でたこ焼きパーティーをやろうと思って購入したものの、あまり出番がないまま戸棚に眠らせてしまっているというご家庭は少なくないのではないでしょうか。

そんなたこ焼き器を活用したレシピがTwitterで注目を集めています。

9月10日は #牛タンの日!わしはこれで楽しむぞい!

\タコ焼き器で“包みネギタン塩”/

タコ焼き器の穴に薄切り牛タンを敷き、刻みネギを入れて焼くんじゃ!ネギを包んで、こぼさずに食べられるぞい!さらに、肉汁が逃げずに穴に溜まり、ジューシーな味わいになるんじゃよ!ハイボールと一緒にな!

レシピを投稿したのはニッカウヰスキーの公式アカウント(@nikka_jp)。投稿した9月10日が牛タンの日だったことに絡め、たこ焼き器を使って作る「包みネギタン塩」のレシピを紹介していました。

作り方はとても簡単で、たこ焼き器の穴に薄切りの牛タンを敷き、刻みネギを入れて焼くだけ。肉汁が逃げずに穴に溜まることでいつもよりもジューシーに味わえるだけでなく、そのままネギを包んで食べられるというところもポイントとなっています。

鉄板でネギ塩牛タンを焼くと、ネギがボロボロとこぼれてしまいがちですし、これは実に画期的なレシピといえるのでは!?

こちらの投稿には9月10日の時点で3万件を超えるいいねとたくさんのリプライが寄せられていました。

・めっちゃ旨そう~ネギに塩だれかけたら最高だろうな

・タコ焼き機は無限の可能性を秘めた素晴らしい機械

・その発想はなかったです

・天才現る!!!

・完全なる天才的な飯テロ…

・たこ焼き器を使ったアイデア料理!

・タコ焼き器が欲しくなったw

・これのせいで急激に腹減ってきた 夜マネしてみよ

・タコ焼き器を持ってないのをこれほど後悔したことは無い

・これはハイボールが進んでしまいますね

あまりにも美味しそうで破壊力のある写真と斬新な発想を多くの人が大絶賛していました。お肉屋さんで牛タンを買ってきたら、これはニッカウヰスキーで作ったハイボールとセットで楽しみたいですね!

ちなみにニッカウヰスキーの公式Twitterアカウントでは、さまざまな記念日と絡めたおつまみレシピやウイスキーのアレンジが数多く投稿されています。ハイボールがお好きな方はぜひ他の投稿もチェックしてみてください。

※画像はニッカウヰスキーの公式Twitterアカウント(@nikka_jp)より引用

(執筆者: ノジーマ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「たこ焼き器で作る「包みネギタン塩」があまりにも激しい飯テロ! ニッカウヰスキー公式アカウントの投稿が天才すぎると大反響!