NHKから国民を守る党(N国党)の立花孝志代表が、シウマイ弁当でおなじみ崎陽軒の不買を動画で宣言し波紋が広がっている。
8月12日に立花代表は、マツコ・デラックスさんがTOKYO MX「5時に夢中!」でN国党と投票した人を批判したとして番組スポンサーである崎陽軒の商品を買わないと語る。「崎陽軒」が『Twitter』のトレンド入りするなどして話題となっていた。

関連記事:N国党・立花孝志代表の「崎陽軒不買運動」の波紋広がる 高須克弥院長は崎陽軒を守るとツイート
https://getnews.jp/archives/2192172[リンク]

一方で、SNSでは逆にシウマイ弁当を食べたくなったという方が増えていたようである。

シウマイ弁当の波(!?)は声優界にも広がり、8月14日には江口拓也さんが

夢で崎陽軒のシウマイ弁当が出てきてからずっと口の中がシウマイ弁当欲してる。シウマイ弁当キメたい。

とツイート。中田譲治さんも

よし、明日は崎陽軒のシウマイ弁当を食べよう♪

とツイートしシウマイ弁当の画像をアップ。いずれも反響を呼んでいたようである。

※画像は2018年12月に発売された「初音ミクフィギュア展」開催記念の特製シウマイ

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「声優界にも崎陽軒のシウマイ弁当ブームが!? 江口拓也さんや中田譲治さんがツイートし反響