starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『スッキリ』加藤浩次、ジャルジャルKOK優勝を喜ぶ姿に「完全に親戚のおじさん」の声


 9月28日の『スッキリ』に、26日に行われた『キングオブコント2020』(TBS系)で優勝したジャルジャルの福徳秀介(36)と後藤淳平(36)が登場。決勝のファーストステージで披露した「野次ワクチン」というネタを番組でも披露した。


 ジャルジャルは、『キングオブコント』が開催された2008年から毎年出場しているが、昨年までの成績は準決勝9回、決勝3回といいところまで勝ち進むも優勝を逃している。また、ジャルジャルは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の追加メンバーとして2008年から放送が終了する2018年まで加藤浩次(51)と共演しており、その当時からキングオブコントでの優勝を目標に掲げていただけに、加藤も感慨深いものがあったようだ。


「コント中は笑い声をあげながら見ていた加藤ですが、ネタ終了後も『なんか見てもやっぱ笑っちゃうね。ほんと面白いわ、ジャルジャル』と声をかけており、優勝を心の底から喜んでいました。また加藤の『1回目からチャレンジして13回目で優勝。なんか気持ちの部分で変わったりした部分ある?』との質問に『前日にね、偶然お会いしたじゃないですか』と明かした後藤。実は、たまたま楽屋で加藤に会っていたようで、後藤は加藤のことを『勝利の女神ならぬ“勝利のおっさん”』と表現。


 これに加藤は『俺、喫煙所でニューヨークにも会ってるから』と、ほかの決勝戦出場者にも会っていると謙遜していましたが、その表情はかなり嬉しそうで視聴者からも『加藤さん、ジャルジャルの優勝めちゃくちゃ喜んでるね』『MCの加藤浩次からキングオブコント優勝をお祝いしてもらうジャルジャル、めちゃイケ低迷期の共演を経てるからこその感慨深さがある』『ジャルジャルとしゃべってる加藤さんが完全に親戚のおじさん』との声が集まっていました」(芸能ライター)


 その後は、今月13日に一般女性との結婚発表をした福徳の話に。しかし、福徳は結婚相手について喋ることがかなり恥ずかしいらしく、コントをしているときとはまるで別人のようにモジモジしていました。ただ、そんな福徳に加藤は付き合う経緯やプロポーズなど次々と質問していき、ますます照れる福徳。そんな話を加藤は、終始ニコニコしながら聞いており『結婚のことを加藤さんに聞かれてふへへへへって照れているジャルジャル福徳さんが素敵だなぁ。』『スッキリでジャルジャルと加藤浩次の楽屋トーク見せられてる』との声もあがっていました。


 13年間もあきらめずに挑戦し続け、悲願の優勝を果たしたジャルジャル。最初から近くで見ていた加藤にとっても、嬉しかったに違いない。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.