山下智久(34)が、ジャニーズ初となるインスタグラムのアカウントを開設し、注目を集めている。16日の初投稿には、「これからヨロシク! Im on the Gram !!! Excited to share with you ! #山下智久 #tomo」(インスタグラムを始めました。みなさんとシェアできるのを楽しみにしています!)とメッセージをつづり、一枚の写真を公開した。

 写真には黒い背景の中で佇む山下が写っている。ジャニーズは肖像権に厳しく、SNSが禁止されているということもあり、ファン驚きを隠せないようで、「本物のやまぴー⁈」「え!?ガチ!?嘘!!」「本物?事務所が解禁したの?」などの、本物のアカウントなのか信じられない、といったような声が多数寄せられている。

 しかし、アカウント名の横には青い公式マークが入っているため、ようやく本物のアカウントだと信用を得たようで「インスタ開設 ありがとう」「ジャニーズがインスタ降臨 ドキドキが止まらない」「やば!ジャニーズ初のインスタ!すごすぎる」というような多くの喜びの声が上がっている。

 開設から4時間で37万人を越えており、初投稿についたいいね!は19万以上、コメントは9600件以上とすごい数字を叩き出している。インスタグラムといえば、通常の投稿に加えストリーズやインスタライブなど、リアルタイムに動く山下を見られる昨日も充実している。今後の山下の投稿から目が離せない。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「山下智久、「本物?ガチ?」突然のインスタ開設に驚きと興奮の声渦巻く