タレントの渡辺美奈代(49)がブログにアップした話題がネット上で物議を醸している。2児の母として生活の様子をブログでつづっている渡辺。特に次男でタレント・矢島名月(15)は中学生ということもあり、工夫を凝らしたお弁当をブログにたびたびアップしている。

 そんな中、渡辺は8日にブログを更新し、「喜ぶお弁当」というタイトルのエントリーをアップ。その中で渡辺は「本日は、、、名月の好きな回鍋肉のお弁当」としてお弁当の写真を掲載し、「肉じゃがピーマンとじゃこ和え」と回鍋肉以外のメニューについても解説していた。

 また、渡辺は「そして~mickeyも一緒に!」とコメントし、ご飯の上に飾られたミッキーマウスの乾燥かまぼこチップの写真をアップにした写真も掲載していた。

 しかし、このエントリーに対しネット上では、「育ち盛りの食欲旺盛な中学生なのに、なんか女子のお弁当みたい…」「ミッキーのかまぼこって中学生男子が喜ぶと思ってるのかな?」「見た目重視のああいうお弁当を中3男子が喜ぶとは思えない!」という厳しい声が飛び交っていた。

 また、その後も「冷蔵庫」というタイトルで、冷蔵庫整理をし、調味料を容器に入れ替えたことを報告していた渡辺だが、ネットからは、「賞味期限分からなくなりそう」「あんまり衛生的じゃないよね」というツッコミが殺到。“家庭的アピール”はあまりいい結果を生まなかったようだ。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「渡辺美奈代、自信満々のお弁当がなぜか大不評「育ち盛りなのに」「見た目重視すぎる」