starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】沖縄出身2年目の平良竜哉、絶妙小技で初安打「宮城くんから初ヒットを絶対出したいと」


楽天対オリックス 4回裏楽天無死、宮城からセーフティでプロ初安打を放つ平良(撮影・垰建太)

<楽天4-1オリックス>◇8日◇秋田

指揮官の抜てきに応えた。2年目の楽天平良竜哉内野手(25)が、プロ初スタメン&プロ初安打を飾った。2年ぶり開催となった秋田でのオリックス戦に「9番左翼」で出場。同じ沖縄出身の宮城と対峙(たいじ)した。4回先頭の第2打席。カウント1-1からの直球を三塁線へ転がす。50メートル走5秒9の俊足を生かした絶妙なセーフティーバントでHランプをともした。

待ち望んでいた対戦だった。平良は「僕は同じ沖縄出身ということで、なんとしても宮城くんから初ヒットを絶対出したいなと思って、ほんとにかなって良かった」。今江監督も「彼らしい初安打」とたたえた。

即戦力の期待を背負い、NTT西日本から22年ドラフト5位で入団。だが、昨季は1軍出場0で何かを変えたかった。昨オフは巨人坂本に弟子入り。面識はなかったが「(坂本)勇人さんの守備、打撃、ミート力は僕が一番求めている部分」と前巨人の田中貴を通して志願した。技術面はもちろん、練習前の準備など野球に対する姿勢で学ぶべきことが多かったという。

プロ6打席目、足を使い初安打を放った。直接得点にはつながらなかったが、平良にとって記念すべき試合で連敗は3でストップ。「小技もできるというのをもっともっとアピールしたい」。欠かせない戦力に成長していく。【山田愛斗】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.