紗栄子(31)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。紗栄子といえば最近、私服のコーディネート写真を投稿したところ、「可愛い!」「真似したい」といった声が多く寄せられたことでも話題になったばかり。

 そんな紗栄子が6日、「日本滞在中に、外務省の女性外交官の皆様との意見交換のため、外務省を訪問する機会を設けていただきました。『外務省』と聞くと、現地の大使館などで二国間外交の実務に当たるという華やかなイメージが強いですが、実際の仕事内容は幅広く、日本国民の安全な生活や国益を守るだけではなく、世界の環境問題や開発支援、SDGsの推進など、安全な国際社会を作っていくため、挙げきれないほど沢山のことをされております」といったコメントとともに、外務省を訪れた際の写真を公開した。

 この投稿に、ファンからは「幅広い活躍に驚き!」「紗栄子ちゃんの活動は本当に凄い!頭が上がりません」「いろんな視点で世界を見てるんだね」「紗栄子さんのようなキラキラ輝いて働く女性が、女性の社会進出や働く女性に関わる活動をしてくださったら、わたしも将来に期待できるなぁ」といった驚きや称賛の声が届いている。

 日本と海外を往復しながら、子育てと仕事を両立している紗栄子。そんな彼女を筆頭に、多くの女性がいきいきと働ける国になってほしいと期待する声が多く寄せられた。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「紗栄子、外務省での意見交換に称賛の声「幅広い活躍に驚き」「活動が本当に凄い」