View this post on Instagram

 

COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿

《おいしさパラメーター》

甘さ
★★★★☆
軽やかな甘さのマシュマロサンドは後味もGOOD

ボリューム
★★☆☆☆
手のひらに収まる小ぶりな見た目通り、小小小腹を満たしてくれます。

食べやすさ
★★★★☆
とても小ぶりなので、2口、3口でパクパクっと食べきれます!
でも中のチョコソースとうまく付き合えないと、ウェットティッシュが必要かも。

入手難易度
★☆☆☆☆
全国のローソンで絶賛販売中!店舗によって取り扱いがなかったり売り切れてたりするので要注意。

 

《情報》

119kcal/一個あたり
¥165 tax in

今日紹介するのは、
ローソン・ウチカフェのアイス部門に登場してる「もちっと食感のマシュマロサンド」です。
このアイス、すごいんです。こだわりのドミニカ共和国産のカカオから作られたチョコソースが包まれた生チョコアイスを、いちごマシュマロでサンドした商品なんですが

凍ってるのにちゃんとマシュマロなんです。

包装を解いて手にもった感触はすべすべもちもち。そう、まさにマシュマロ。でもアイスはしっかりと冷やされている。
一体どう言うこと?と口に運べば、更に驚き。ふわっふわな食感、そして口の中で溶けて消えていく感覚。まさにマシュマロそのもの。
手に取られた方は、さっきまで冷凍庫に入っていたのに、と不思議な気持ちになることでしょう。

挟まれた生チョコアイスも、上品かつ軽やかな甘さが口に広がりなんとも気持ちいい!濃厚なチョコレート味だけど、まとわりつく甘さがなくて後味がさっぱりしています。
中のチョコソースが口の中に広がるとさらに濃厚な味へ変化し、チョコアイスとマシュマロが一緒にシュワ~っと溶けていく口の中が幸せで満たされる一品です。
小ぶりながら、その美味しさに感動し、必ずや食べた人を満足させてくれるでしょう。

個人的にはアイスを少しだけ溶かしてから食べるのがオススメ。
マシュマロのふわもちっとした食感と、トロッとした生チョコアイスが見事にフュージョンして至福のひと時を味わえます。

情報提供元:カバーガールTV
記事名:「【TODAY’S SWEETS】もちっと食感のマシュマロサンド【ローソン】