①コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト

6月16日に新発売した、コスメデコルテのデイミスト。メイクの上から仕上げで使い、皮脂・汗によるメイク崩れを防止するアイテムです。

マスクによるメイク崩れも気になるし、という方はもちろんですがこれから来たる夏場のメイク崩れをできるだけ防ぎたいという方は要チェックです。

まず特徴なのがウォータープルーフ仕様であること。これにより、より一層汗や水、皮脂に強くて化粧持ちがいいです。こちらはシュシュッと吹きかけた後、すっごく潤う感じがあり、潤い補給してくれるけれど、時間が経過するとほんのりマット肌に仕上げてくれるような気がします。

そしてアロマティックグリーンフローラルの香りが疲れた心身を癒してくれるような気がします。

【商品情報】
コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト
60ml ¥3000(税抜)

②イグニス イオ リフレッシュ ハンドジェル

除菌効果のあるハンドジェルです。さわやかなレモンとスイートなフローラルの香りがします。手肌に出してみると最初はアルコールの臭いが少し強いのですが、なじませていくことで柔らかい香りになり、手肌を除菌してくれます。

みずみずしいジェルなので、これからの蒸し暑い時期にはおすすめ。

【商品情報】
イグニス イオ リフレッシュ ハンドジェル
60g ¥1000(税抜)

③feliamo(フェリアモ) Tulle Brown

白石麻衣さんがイメージモデルを務める『恋するすべての女性のため』のカラコンで、自目に馴染みやすいカラーとデザインが特徴。
7月1日に“色素薄い系”の新レンズが登場しました。

マスクメイクだと目周りだけが見える状態になり、いつも同じ顔になっている方も多いのでは? 
そんな少しイメチェンしたい時に使うといいのが、カラコンです。

新4色の中でも今回私が1番気に入っているのが、チュールブラウン。大きすぎないドット柄のデザインがナチュラルに瞳を大きく見せてくれるような気がします。

こちらが裸眼の状態。アイシャドウの重ね方によって仕上がりは異なると思いますが、裸眼でマスクだと少し目力が弱い気もします。

こちらがfeliamo(フェリアモ) Tulle Brownを付けてみた全体の印象。不自然に瞳が大きくならず、ほんのり瞳を大きく見せてくれるような気がします。

アップで見てみても、正直コンタクトなのか分からないくらい。
これでマスクメイクでもいつもと違った印象のメイクが楽しめますよ。

【商品情報】
feliamo(フェリアモ)
1,600円 税別 (10枚入り)
Tulle Brown

情報提供元:女美会
記事名:「除菌、マスクメイクetc…!持っていると便利な美容アイテム3選