水分を抱え込む力が強い保湿オイルがベースとなったアイシャドウで、肌の上でとろけるように伸びるのが特徴です。色は高発色ではないけれど、かなりシアーで濡れツヤまぶたに仕上がります。

わたしはかなり乾燥肌なのと、マスク生活の中で目周りにも蒸気がきてしまうことで乾燥しやすくなってしまって。だからこういう保湿系に特化したアイシャドウはお家メイクももちろんだけど、外出中のメイクにも最適。

また乾燥によるシワも出やすい目元にぴったりな、ハリのある肌に導く「膨潤型ヒアルロン酸」と「ビタミンC誘導体」を配合しているのでメイクしつつもケアをしてくれるアイテムです。

エトヴォス ミネラルアイバーム ジンジャーゴールド

ジンジャーゴールドは、肌に奥行きと艶を高めてくれるようなフェミニンなゴールド。一見まぶたに馴染ませると「テカリに見えないかな?」「煌びやかすぎないかな?」と思いましたが、むしろまぶたのくすみをオフしてくれる仕上がりに。

エトヴォス ミネラルアイバーム  シナモンオレンジ

そしてシナモンオレンジはほんのりじゅわりとした血色を作り出してくれる色。

仕上がりはこんな感じ。アイライナーとマスカラは塗っておらず、アイシャドウだけで仕上げていますが、抜け感のある仕上がりになってお家メイクにはちょうど良い仕上がりかと思います。

全体的な写真がこちら。植物由来のオイルとワックス、美容成分、天然のミネラルだけで作られているアイシャドウ。カラーを楽しんだあとは石鹸だけで落ちるのでとても便利。

どちらも夏にぴったりな色。今夏、ぜひエトヴォスのミネラルアイバームを使ってお家でもメイクを楽しんで!

情報提供元:女美会
記事名:「目元の美容クリームとしても◎「エトヴォス」の単色アイシャドウって?