5月コラボブランド「Awake」

アメリカ・NY発のヴィーガンブランドAwakeは、動物由来の原料や、動物実験をしている原料を一切使わない”ヴィーガンコスメ”にこだわったブランドです。
動物由来の原料は、広大な土地や動物の餌など多くの資源が必要とされ、森林伐採などにもつながるため、環境負担が多いとされています。
食事だけでなく、ライフスタイルの中でもヴィーガンを取り入れることは持続可能な社会の取り組み「サスティナビリティ」の観点からも注目されています。

植物由来の原料を多く使っていることも特徴で、Awakeの全商品には植物の胚芽・種子・つぼみ・花・葉から抽出されたオイルやエキスをブレンドしたオリジナル成分「Liquid Life Vitalizing ComplexTM」を使用しています。


Boxの中身をご紹介!

【Awake】レイオブブライト ラディアンスモイスチュアライザー(化粧下地)

2020年3月に発売されたばかりの化粧下地が現品サイズで。
SPF20/PA++で、ピンク・ゴールド・シルバーのグロウパール配合。
ほんのり色づいて明るく生き生きとしたツヤ肌に見せてくれます。
植物由来のオイルやエキスもたっぷり配合し、しっかりとした保湿感がありながら、軽い使い心地です。

【Awake】デイリーグロウ リキッドハイドレイター(化粧水)

こちらは化粧水。コメ胚芽オイル、トウモロコシ胚芽オイル、オーガニック認証オリーブ抽出オイル、オーガニック認証ホホバ抽出オイル、ローズヒップオイルなど、数種類の植物オイルも配合され、化粧水でもお肌にバランスよく水分と油分を届けます。
朝露のような茎や葉を思わせるグリーンな香りはAwakeの特徴ですが、手に出した瞬間に香りが広がり爽やかな朝を迎えるのにぴったりです。

【Awake】コンセントレイトオイル ミニサイズ4本(オイル状美容液)

振って使う2層式オイル状美容液。
1ショットの時短ケア、2ショットのブレンドづかい、洗顔後すぐのブースターとして、など、自分の肌のコンディションに合わせて自由に使い分けできます。
目的に合わせた4種類となっていて、どれを使っても肌への馴染み・潤い感抜群です。


(左から)

●バランスショット
ベタつきのないうるサラ肌になりたいときに

●ファーマショット
ハリ&ツヤをUPさせたいときに

●ハイドラショット
ふっくらなめらか肌を目指したいときに

●ラディアンスショット
肌の透明感をより実感したいときに

【Awake】フェイスザフューチャー コンセントレイティッドオイルシートマスク

Awakeの美容液1本文の植物オイルやエキスがこれ1枚に。特別な日やお肌の疲れを癒したいときにおすすめ。厚手でしっかりめのシートで、みずみずしいオイルやエキスを肌にしっかり届けてくれます。

シュシュ

100%コットン素材、パジャマ生地のシュシュです。
ゴムがしっかりとしているのでさっと髪をまとめるのに◎
ビタミンカラーがモチベーションをUPさせてくれそう。


ミニボウル

イエローとオレンジのミニボウル。オートミールやグラノーラのトッピングのジャムや、フルーツ入れ、おやつ、使った後のティーバッグ入れなどにちょうど良いサイズ。
カラフルで可愛いからピアスやヘアピン、ヘアゴム入れなどに使うのもおしゃれ。

ボンヌママン ジャム

フランス産のジャム。素材の味を大切に、果実のチェックから材料までこだわり丁寧に作られたこだわりの味。
果物の他にはキビ砂糖、テンサイ糖、レモンジュース、果物由来のペクチンだけを使い、美味しさを一番引き出す黄金比によって仕上げられます。
濃厚な甘みはしっかりとした存在感があり、様々な料理のアクセントになります。
Boxにはストロベリーかブルーベリーのいずれかが入っています。

トレイ

少し深めの木枠のトレイ。ベッドの上でのリラックスタイムにも重宝します。
朝、ゆっくり過ごしたいとき、ティータイムなどに使いたいですね。

毎月サプライズが届くMy Little Box、あなたも始めてみては

情報提供元:女美会
記事名:「発売されたばかりの下地現品も! ヴィーガンコスメAwakeコラボ「My Little Box 5月」