よりパワーアップして発売されているプライマー

以前発売されたものと少し異なって、ノンシリコンタイプとなりました。なのでより素肌感はあるのにとっても軽いつけ心地を感じられると思います。またこれからの季節に気になるメイク崩れも引き起こしにくい処方となっています。

次に特に私が特に気に入った・これからの季節におすすめしたい色をご紹介します。

①ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

パープルカラーはとにかく皮脂テカリにお悩みの方におすすめ。ブラーリングパウダーが配合されていることによって、余分な皮脂を吸着してくれます。まるでスフレのような柔らかいテクスチャーなのですが、肌に伸ばしてみるとパウダー感もある不思議なテクスチャーです。

仕上がりは少しサラサラッとしていて、オイリー肌ではなく、夏場のテカリが気になる方でも使っていただけます。

肌表面を整えてくれるので色ムラやくすみといった肌悩みも目立ちにくくしてくれる嬉しいアイテムです。

②ピュア キャンバス プライマー パーフェクティング

こちらは乾燥肌の方におすすめなプライマー。ジェルを感じさせるみずみずしいテクスチャーですが、肌に伸ばしてみると少量でもすごく伸びて潤うのに、仕上がりはサラサラ。基本的にサラサラと仕上がるものってどうしても時間が経過すると乾燥してしまうイメージですが、こちらはピリピリ感も全く感じさせないような仕上がりです。

嬉しいのが、ベースメイクの仕上がりはキープしつつもカラーメイクの発色や仕上がりまでも美しく仕上げてくれるという素晴らしいプライマーです。

まるでスキンケアのようにスーッと馴染んでくれる化粧下地。
特に今の時期だとマスクにメイクがつくのがいや!という方でもおすすめです。

夏に向けて新たな化粧下地を探している、という方はぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「ベースメイクの美しさ・スキンケア効果も◎!「ローラメルシエ 」のプライマーって?