<使用コスメ>

今回使用するコスメは、5月1日より発売されるアナ スイアイカラー トリオ 09の限定色。ほんのりくすんだ3色で一見「どんな風に組み合わせるの?」と思う色ですが、それぞれの色を重ねていくと絶妙なくすみアイメイクに仕上がります。

またアイシャドウには音符やハートといったポップなモチーフがあしらわれているので、見ているだけで楽しくなってしまうようなコスメです。

そして写真には指の腹でとって1度塗り仕上げです。結構高発色なのがお分かりいただけるかと思います。

それぞれの色は決して濃く入れすぎないのがポイント。そのためふんわり色をのせてくれるブラシを使うことをおすすめします!

まずは真ん中のブルーのアイシャドウをアイホールに入れます。この時色濃く入れすぎてしまうとかなり派手な印象に仕上がってしまうので薄く入れることがポイントです。

その次にパレット左のブラウンを目頭からまぶた中央まで重ねていきます。先ほど入れたブルー感がほんのり薄れるのですが、このブラウンとブルーのハーモニーが絶妙で色っぽく深みを入れることができます。

その次に右パレットのグリーンを上まぶた目尻のキワ・下まぶた目尻のキワに入れていきます。

こちらで完成です! いかがですか?
目尻側はグリーンとブルーが効いていて、濃すぎず、でもほんのり色を楽しめる感じですね。

ちなみにアイライナーはブラウンのペンシルで目頭から目尻までのキワにしっかり入れています。そしてブラウンマスカラでほんのり目力を出してバランスをとっています。

ぜひ参考にしてくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「くすみカラーで色っぽく♡ほんのりグリーンを効かせた、大人夏メイク