①セザンヌ 薬用うるおいホワイトニングジェル<医薬部外品>

これ1本で美白+化粧水+美容液+乳液+クリーム+パック+うるおい下地合計7つの機能があります。薬用有効成分「トラネキサム酸」・「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。

ジェル状のテクスチャーで肌へみずみずしく伸びてくれます。私はジェル系アイテムをあまり使わない(保湿力が足りなくてツッパリを感じるものが多いので)のですが、こちらの場合は16種類もの保湿成分が配合されているからか、ツッパリ感がありません。

ジェルタイプで肌に瞬時に馴染んでくれるので、朝時間がなくて急いでいるときのメイクに最適。ベースメイクの邪魔をしないのでぜひ使ってみてほしいです。

また、無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーなのでスキンケアをして肌への刺激を感じやすい方も使いやすいと思います。だいたい多くのブランドが出している日焼け止めくらいのサイズなので、持ち運びにもおすすめです。

【商品情報】
セザンヌ 薬用うるおいホワイトニングジェル
80g ¥880 (税抜)

②リッツ ホワイト 薬用ドットゼロ

注射型の薬用美白集中美容液・クリームです。メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことができます。こちらは、顔全体的に塗るというよりかは、シミやそばかすが部分的に気になる部分になじませます。朝晩の使用で約2ヶ月持つと言われているそうなのですが、部分的に使うのであれば3ヶ月くらいは持つんじゃないかな?と思います。

実際に手に伸ばしてみると、油分も感じさせる半透明なジェルです。ピンポイントにピタ!とくっつくような感じではありませんが、伸びがよくて重すぎず軽すぎず使いやすいです。

ただ少しだけベタつきが気になるため、私は夜の使用をおすすめします。

【商品情報】
リッツ ホワイト 薬用ドットゼロ 12g ¥2,980(税抜)

お値段もそれほど高くないのでデイリー使いしやすいところも◎ この春夏は美白ケアを頑張る!!と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「手軽に始められる!持ち運びにも便利な、ミニサイズの美白ケアアイテム