アラフォー女性に現れるエイジングサインとは?

年齢を重ねるごとに増えてくるエイジングサイン。皆さんも気になり始めていませんか?

・目尻のシワやちりめんジワが気になるようになった
・顔全体がシワっぽくなった
・ほうれい線やマリオネットラインが目立つようになった
・シワや目尻のシワやほうれい線にファンデーションがたまる
・顔の縦のラインが強調され、疲れた感じや老けた感じがする
・シワが気になって思いきり笑えなくなった
・鏡を見た時に老けたと感じる


シワ改善化粧品とは?

シワが増えてきたと感じるアラフォー女性に注目されているのが「シワ改善化粧品」です。厚生労働省に医薬部外品として承認を受けたシワ改善化粧品は、2017年頃から続々登場。
当初は1万円以上する商品も多く、使うのを躊躇していた方もいるのではないでしょうか?ですが、最近では5,000円前後の商品も増えてきて、以前よりずっと身近になりました。

医薬部外品『リンクルホワイトエッセンス』の特徴

厚生労働省にシワ改善効果が認められた有効成分といえば、ニールワン、純粋レチノール、ナイアシンアミドがあります。リンクルホワイトエッセンスは、シワ改善も美白効果も認められた「Wナイアシン」配合の美容液です。WナイアシンはビタミンB群の一種で、真皮のコラーゲン産生を促進して肌表面にある凹みを押し上げ、シワを改善します。また、過剰なメラニン生成も抑制し、シミも同時に防ぎます。

リンクルホワイトエッセンスは、日本初のシワ改善美容液「リンクルショット」を生み出したポーラ・オルビスグループの商品です。1万円以上するリンクルショットと比べて、30gで5,000円を下回る価格が話題を呼んでいます。

「リンクルホワイトエッセンス」の使い方

リンクルホワイトエッセンスは、朝と晩の1日2回使用します。

①洗顔と化粧水で肌を清潔に整えてから使います。
②小豆1~2粒程度を顔全体に伸ばします。
③最後に乳液やクリームなど保湿液を塗ります。


「リンクルホワイトエッセンス」を使ってみた結果

目の横のシワには普段から気を遣っていたのですが、ある時鏡を見て、眉間やほうれい線のシワも気になるように。そこで、シワに効果があると噂のリンクルホワイトエッセンスを試してみることにしたのです。決め手は、ポーラ・オルビスグループのシワ改善美容液が5,000円以下で購入できるという点でした。

リンクルホワイトエッセンスは、軽くてみずみずしいテクスチャーです。小豆2粒分をたっぷり顔全体に伸ばしてみましたが、1回塗っただけでくっきり深いシワがなくなるということはありませんでした。即効性は感じられませんでしたが、3週間ほど使い続けてみたところ、深かったシワが薄くなってきました。今後が楽しみです!

身近になったシワ改善美容液

化粧品も日々進化し続けています。努力を怠っていると、毎日ケアし続けている人に比べて、10年後のお肌に大きな差が生まれるかもしれません。今までシワ改善化粧品を値段で諦めてきた方も、以前より安い商品が出てきているのでチェックしてみてください!

【商品情報】
リンクルホワイトエッセンス(医薬部外品)
30g
4,950円(税込)

情報提供元:女美会
記事名:「シワ改善と美白が同時に叶う!オルビスのリンクルホワイトエッセンス