①RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N 3,500円(税抜)

私にとったら「やっぱりこれは、安定すぎる!!」と思うほど、季節問わず使っています。30gで、SPF14 PA++。私は02のナチュラルオークルを使っています。

まず、とってもクリーミィなテクスチャーなのが特徴なのですが、肌になじませるとみずみずしく伸びてくれます。肌を内側からしっかり潤すことによって透明度が増し、ファンデーション前に明るさを仕込むのに適したベースアイテムです。

光拡散効果にすぐれた形やサイズの異なる3種のパウダーが入っていることで、肌の凸凹も目立ちにくくしてくれます。

また、保湿効果の高いローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、引きしめ効果のあるローズマリーエキスなどが入っているのはもちろんですが、クリームタイプの化粧下地なので、保湿効果が高いなという感じです。

②エクセル ラスティングタッチベース EM 1,700円(税抜)

2月25日に発売される、エクセルの新作化粧下地。私はエクセルのスキンティントセラムという、化粧下地とファンデーションが1つになっているアイテムがかなり大好きで(プチプラコスメの中で、1番おすすめできる!と胸を張って言えるくらい、好きです)今回のエクセル新作化粧下地もかなり期待していました。

皮脂崩れ用と乾燥崩れ用があるのですが、今回は乾燥崩れ用をご紹介します。

まず、驚いたのが何かを塗ったような重たさゼロということ。1つ1700円というプチプラ価格なのに、重たさが全くない、軽やかな付け心地に正直驚きました。

なのに塗った部分は塗っていない部分と比べて、油分感が全くなく、なめらかな状態になるので、ファンデーションのノリも抜群に変わります。

肌にうるおい膜を形成し水分バランスを整える効果があるそうで、乾燥による肌のカサつき・粉吹き崩れを防ぎます。

その他にも、美容液成分である5種の植物オイル、セラミド、カミツレ花エキスが配合されています。

春先にかけて、保湿に特化した化粧下地をお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「こっくりとろみのあるテクスチャーが◎春おすすめ高保湿化粧下地2選