starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

目指したいのはうっとりツヤ髪! この時期おすすめのヘアトリートメント








①アマトラ アフィア アミノトリートメント 250g・3,800円




とあるイベントで頂いた、こちらのトリートメント。全国の契約サロンのみで発売されているトリートメントです。



髪のダメージ補修はどんなトリートメントでも謳っていることが多いですが、こちらは水分をコントロールすることにも優れています。13種類ものアミノ酸を配合していることで、髪と頭皮に栄養をいき届けてくれるだけではなく、プラチナケラチンとキュアテインが配合されていることで、髪を強くしてくれ、パサパサ髪を潤ってコシのあるような髪質に。



また、エクセルキトサンの優れたフィルム効果によって、髪にコシを与えるだけではなく、ツヤ感もプラスしてくれます。





正直私が実際に使ってみたところ、髪へのコシよりもツヤ感がUPしたな〜という感じがありました。



まずテクスチャーはクリームとホイップの間のような、まるでスフレのような柔らかいテクスチャー。私はどちらかというとみずみずしさが強いミルク系よりも、髪にしっかり馴染んでくれるような重ためなテクスチャーの方が好みなので、1度使っただけですごく気に入りました。



また、1度使ってみて思ったのは、これを使うことで、すごく髪がなめらかになります。私は使い続けて1ヶ月経ちましたが(週1回の使用)いい意味で髪が軽やかで指通りがよくなったような気がします。






②ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント 170g・1,600円




名前の通り、海藻と海泥(どろ)を使用したトリートメントです。1つ目にご紹介したトリートメントはツヤが増すようなものでしたが、こちらはツヤにプラスして、ハリを出してくれるようなトリートメント。



髪のダメージ、髪のパサつき、まとまらない、クセや広がりが気になる方向けです。海藻のエキスという潤い成分を配合していることで、毛先までしなやかになります。



トチャカエキス、ハマナエキスといった髪にツヤを与えてくれたりドライヤーの熱から髪を守る成分が配合されています。



まず、こちらもテクスチャーは重ためで髪にしっかりなじませられるような感じ。ただ1点気になったのは、香りがすごく独特なこと。これが海泥(どろ)の臭いなのかは分かりませんが、人によって香りは好みが分かれます。



実際に使ってみた使用感はとにかくパサパサだった髪がキュッと1本1本にコシが生まれる感じに。枝毛の補修、損傷したキューティクルの補修もしてくれるので、確実にダメージケアをしたい方には向いていると思います。



私は約1年ほど前に1度使って、年末のケアとして再び買い足しました。確かに香りがすごく気になるのですが、特に毛先がパサついている時に使うことで、髪が生き返るような健やかな毛先が期待できるので、美容のためには香りは我慢!という感じです(笑)


ぜひトリートメントをお探しの方は、参考にしてみて。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.