肌の「くすみ」の原因

いつもより肌に透明感がなく、暗く見えるような気がする…そんな時は、肌の「くすみ」が原因かもしれません。

まず考えられるくすみの原因は、ターンオーバーの乱れによって起こる「角質肥厚(かくしつひこう)」です。加齢や紫外線の影響でターンオーバーのリズムが狂うと、古い角質が肌表面に蓄積します。不要な角質が積み重なると、肌の透明感も失われてしまいます。

また、肌の乾燥もくすみを引き起こします。肌が乾燥すると、肌表面の角質がめくれて影を作ります。これが「乾燥ぐすみ」と言われるくすみです。

他には、クレンジングで落とし切れていないメイク汚れも、くすみの原因になります。

『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』とは?

ソフティモの『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』 は、1本でメイク落としと洗顔が完了する便利なアイテムで、落ちにくい毛穴の奥の汚れやメイク汚れの残りをすっきり洗い流します。また、メラニンが蓄積されると色素が沈着してシミの原因になりますが、残存メラニンを含む古い角質対策にも重宝するクレンジング剤です。不要な汚れを取り除き、透明感のある肌へと導きます。もちろん、洗顔料としても使用できます。
お店によって値段は多少変わるものの、300円前後で購入できるコスパ抜群のクレンジング洗顔料です。

『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』の成分

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」は抗炎症作用を持つ成分で、肌あれやニキビを防ぎます。また、「豆乳発酵液」に含まれるイソフラボンは保湿効果が高く、ハリのあるツヤ肌へと導きます。透明感溢れる素肌へと導く「ビタミンC誘導体」も配合。

ソフティモ 『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』レビュー

テクスチャーはヌルッとしていますが、泡立てるときめ細かなもっちり泡に変化して、肌を擦らず優しく洗えます。サッパリしてベタつかないので、クレンジングオイルが苦手な方にもおすすめです。

汚れが綺麗に落ちるからか、洗顔後はくすみが取れて透明感のある肌に。つっぱる感じはありませんが、冬の乾燥が気になる時は洗顔後の保湿もお忘れなく!
ただし、これ1本では頑固なメイク汚れはなかなか落ちないので、先にメイクを落としてから使うのがいいでしょう。

『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』で透明感UP!

美白効果があると噂の『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』ですが、直接シミに働きかける成分が入っているわけではありません。でも汚れをしっかり落とせる洗顔料ですので、普段から毛穴の汚れや古い角質を溜め込まないことで、透明感のある肌がキープすることができます。

今ある”なくせる”くすみをケアして、将来できうる”なくせない”くすみにならないようにしましょう。


【商品情報】
ソフティモ『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』

情報提供元:女美会
記事名:「プチプラでも透明肌に!『薬用ホワイトクレンジングウォッシュ』の実力