①ピーチジョン ボムバストクリーム リッチ ¥2,980(税抜)

バストケアとしてリピート3本目で、とても愛用しているのがこちらのバストクリーム。なんと「ランジェリーの似合うハダカ」のために生まれたバスト用クリームなのだそう。

「ボルフィリン」という、肌のハリや弾力を高めてくれる成分が配合されているだけではなく、透明感・潤い成分を配合しているのだそう。

私がこのバストクリームで1番いいなと思うのが“香り”。ピオニーやピーチなど果実と花が混ざっており、女子力がアップするような、柔らかくて魅惑的な花の香りです。

まるでスフレのような質感のクリーム。バストになじませたあと、スーッと肌に染み込んでいくような使用感もお気に入りです。
私はいつも、バストを片手で支えながら、もう片方の手で大きく円を描くように優しくマッサージしながら塗っています。

バスト自体が自分で動く!なんていうことはできないので、手でマッサージをして血流を促してあげるのが大切。日々のバストケアには、自分がうっとりする香りのものや、すぐに肌に馴染んでくれるようなしっとりとした仕上がりのものがオススメです。

②パナソニック フェリエ フェイス用 オープン価格

眉毛の処理はいつもセルフ派。ずっと使っていた眉シェーバーに少し不満があったため、最近新調してみました。

個人的にパナソニックに厚い信頼を持っているのと、アマゾンでの口コミも良かったので今回はこちらのシェーバーをチョイス。
こちらは眉だけではなく、顔の毛も剃ることができます。

以前使っていた眉シェーバーへの不満は、刃をすぐ交換しなければ、剃り具合がダメになってしまうというところ。もちろん刃は都度変えることがいいのは分かっていますが、2回ほどしか使っていないのに、もう剃り具合が悪くなってしまったのです。。

刃がよくて、“これ1本で、眉の処理完了!”的なものがいいな〜と思っていました。

パナソニックのシェーバーは、長持ちするステンレス刃なのはもちろん、肌に対して詰まる感じがなく、スルスルと剃れるのが嬉しい! また石鹸やローションがなくても剃れるタイプなので、眉メイクの上からでもササッと処理できるのです。



また眉の形作りの際にまつげを保護する、眉カバーもついていたり眉の高さを整えられる眉コームもついています。

まさに“これ1本で、眉の処理完了!”的なシェーバーです。
ただ1点気になるのが、音が少しうるさいところ。フェイスシェーバーなので、フェイスラインにも使ってみましたが、耳あたりになると少し響くな〜という感じでした(笑)

ただ機能性はとてもいいので、ぜひ参考に。

情報提供元:女美会
記事名:「お家で簡単!日々の自分磨きが楽しくなる、愛用美容グッズ