小鼻を小さく見せたい方

鼻が大きいとひとくちに言っても、鼻のどの部位が大きいのかによってメイク方法は異なります。まずは小鼻を小さく見せたい方用のメイク方法をご紹介していきましょう。

鼻筋のシェーディングは避ける

鼻を高く見せるために鼻筋へシェーディングを入れることって多いですよね。でも鼻筋にシェーディングを入れることで余計に小鼻は目立ってしまうんです。鼻筋が細く見える分、小鼻が大きく見えてしまうんですね。だから鼻筋へのシェーディングは控えるのが吉。

小鼻の赤みを消す

小鼻の周り、赤くなっていませんか?皮脂が出やすい部位であるため、小鼻周りが赤くなっている方はけっこう多いものです。赤みがあるとどうしても視線が小鼻にいきやすくなるので、コンシーラーでしっかり赤みを消しましょう。

小鼻に影を入れる

目立たせたくないところは影を入れるのがメイクの基本。小鼻に軽くシェーディングを入れましょう。わざとらしくない自然な色味を使うのが◎。

鼻筋にハイライトを入れる

鼻筋にハイライトを入れるだけで、驚くほど小鼻は気にならなくなります。鼻が高く見えることで小鼻の大きさが目立たなくなるのです。

鼻の頭を小さく見せたい方

小鼻だけじゃなくて、鼻全体の大きさが気になる、鼻の頭をとくに小さくしたい方には次のメイク方法がおすすめです。

ノーズシャドウで鼻全体を引き締める

鼻の頭や鼻全体を小さくしたい場合は、ノーズシャドウが必須。鼻の両わきにある骨のくぼみに沿ってノーズシャドウを入れていきましょう。ノーズシャドウを入れることで鼻筋が細く見え、その結果、鼻の頭も小さく見えるようになりますよ。

ハイライトで鼻を高くする

ノーズシャドウを入れたらハイライトで鼻に高さを出してあげましょう。シェーディングとハイライトのダブル効果で鼻が細く高く見えます。これだけで鼻の頭はだいぶ小さく見えるはずです。

仕上げに小鼻にシェーディング

もう少し小さく見せたい場合は、仕上げに小鼻にもシェーディングを入れてください。小鼻全体に入れるのではなく、小鼻と鼻の頭の境目に線を描くように入れるのがポイント。これでシュッと立体感のあるキレイな鼻に仕上がりますよ。

思い通りの鼻を作りたい方におすすめの動画

では鼻を小さくして理想の形を手に入れるためにおすすめの動画をご紹介します。こちらもぜひ参考にメイクをしてみてくださいね。

【小鼻の作り方】外国人級シェーディング

小鼻を小さく見せたい方はぜひこちらの動画をチェック。小鼻を小さく見せつつも鼻を高く見せたい方向けのメイク方法をご紹介しています。

【団子鼻解消!】鼻を1.5倍高く見せる方法?

~How to show a high nose~

団子鼻が気になる方はぜひこの動画を見てみて。団子鼻がメイクだけでスッキリ小鼻に仕上がっています。

目の次は鼻?? 噂の『鼻プチ』を試してみた??

- 2015.5.23 SasakiAsahiVlog

鼻の形を物理的に変えることのできる鼻プチを紹介している動画です。鼻プチを使えば鼻が高くなるので小鼻も小さく見えますよ。

まとめ

鼻はメイクで小さく見せることができます。小鼻を小さく見せたいのか、それとも鼻の頭を小さく見せたいのかでメイク方法が異なりますので、自分の鼻の形に合わせてメイクをしてみてくださいね。シェーディングとハイライトの力を使うだけで誰でも簡単に憧れの鼻に仕上げることができますよ。

情報提供元:女美会
記事名:「大きな鼻を小さく見せるメイク法集めました