細部までこだわったデザイン性の高いパレット

シンプルな純白のプラスチックのケースのベースカラーに、赤を基調としたイラストが映えるポップなデザイン。
見ているうちにどんどん愛着が湧いてくるようです。

この小さなパレットに、なんとパウダーが6色、チーク&リップカラーが4色、チップが4本と、マスカラ、ペンシル、パフまで・・・計17アイテムが全て入っているから驚きです。

デザインのこだわりはパレットだけでなく、ポーチにも。
表面はシンプルでスタイリッシュな雰囲気ですが、ファスナーを開けると内側にメイクアイテムの手書き風のイラストとRMKの文字がこんにちは。意表を突くポップなデザインで胸がキュンとします。

ポーチの後ろ面にはコラボロゴが。

旅先で使う、ベースメイク以外の全てが揃う

内容

・クリスマス トラベルメイクアップパレット 2018 パウダー(6色)
・クリスマス トラベルメイクアップパレット 2018 マルチペイントカラーズ(4色)
・セパレートカール マスカラ N 01
・アイペンシル 01

(上段)クリスマス トラベルメイクアップパレット 2018 パウダー

パレット上部には6種のカラーパウダーと、マスカラ、ペンシルが整然と収められています。

アイシャドウ6色(左からA、B、C、D、E、F)

A:ラメ入りオレンジベージュ
きめ細かいラメがキラキラ光ると濡れたようなツヤ感が出ますので、目元のくすみや黒ずみなども飛ばしてくれそうです。

B:チョコレートブラウン
こちらはアイブロウとしても使えるということですが、パッと見た感じだと眉に使うにしては色が暗すぎ? と思いきや、実際に肌につけてみると、かなりシアーで優しい発色なので、とても自然に眉のラインを整えられそうです。秋冬のカラーメイクにマッチしそうな、ほんのり赤みを含んだ色です。

C:ラメブラウン
こちらも一見するとかなりダークで濃いめの色ですが、発色はとても穏やか。何度か重ね塗りしましたがそれでも、それほど強く色は出ません。ラメが入っているので、目尻やキワに入れると目元の印象が引き立ちそう。
アイラインを強調したいときは、付属のペンシルなどを重ねて入れるのをお勧めします。

D:ブルーのフェイスパウダー
こちらはフェイスパウダーとして使いやすそう。
淡いブルーなので、透明感を出してくれます。
私は旅行の時はノーファンデメイクなのですが、ファンデがないとくすみが気になりますので、そんなときに重宝しそうです。

ただこのパウダー、質感が意外にもしっとり目なので、ブラシで取るよりも、パウダーの右にあるようなスポンジパフで少しずつ取って、部分使いするといいと思います。

E:ホワイトシャドウ
こちらはツヤを出すのに使えそう。目頭や眉下、鼻筋や頬骨、あごなどにハイライトにぴったり。色づきは少ないものの、微細なラメがツヤと透明感を与えてくれます。

F:ブラックシャドウ
ブラックのベースにパープル系のラメが入ることで、見た目にはネイビーに近い色味を感じます。こちらもC同様の使い方になりそうですが、Cがウォーム系だとしたら、Eはクール系のシャープな印象の目元にしたいときにおすすめです。
E、Fの二色は、薄くつければとてもシアーでこなれたニュアンスが作れますが、重ねてつけるととても存在感が出るので、使い分けるといろんな表現ができます。

マスカラ

ウォータープルーフのマスカラ。
カラーはブラックで、ファイバーは無い様子。ツヤ感と、カールをキープしてくれるようです。

写真でわかるように、アプリケーターには少量しかマスカラがついてきていません。そもそも容器がこれだけ小さいのですから、無理もないですが、数回使っただけで無くなってしまいそうなのは残念。
カールのキープ性が確認できるほどはしっかりつけることができませんでした。
また、パレットの溝にすっぽりはまっていますので、少し取り出しにくいのがちょっとだけ残念でした。

アイペンシル

ペンシルは滑らかなタッチで描けて、色はこっくりとしたチョコレート色。Bのシャドウに近い色味ですので、アイブロウやアイシャドウの色を補ったり、アイライナーとして使ったりと、幅広く使えそう。

ただ、わがままを言えば、削るタイプのペンシルはゴミが出るので、できれば繰り出し式だと嬉しかったかな、と思います。ただ、この小さなスペースに収めることを考えれば、削り出し式がベストな選択だったのかもしれませんね。

(下段)クリスマス トラベルメイクアップパレット 2018 マルチペイントカラーズ

下段のパレットを引き出すと、お行儀よく横一列に並んだ4色のカラーが顔を出します。よくみると、ケース表面のイラストのリップと対応していて、細部にまでこだわったデザインに少し感動。

セミマットな質感で、リップにも、チークにも使えるマルチなカラーです。

ポーチ

キャンバス素材の真っ赤なポーチ。
さらっとした質感で、カジュアルに使えます。媚びない女性というRMKのクリスマスコレクションのテーマのイメージにぴったりです。
ストラップ付きなのも使いやすくていいですね。

RMK クリスマス トラベルメイクアップキット 2018

トラベルパレットのコスメって、子供の頃に憧れた変身ヒロインの変身アイテムみたいに夢が詰まっている気がしませんか?
持っているだけでなんだか新しい自分になれる可能性を感じるような、ドキドキ、ワクワク感を与えてくれる、そんな不思議な力がありそう。

こちらのパレットは限定発売なので、気になる方はお早めに店頭にお問い合わせください。

RMK クリスマス トラベルメイクアップキット 2018

9,800円(税抜)
購入は、RMK各店舗、または公式オンラインショップへ。

RMK 公式サイト 2018ホリデーコレクション詳細

情報提供元:女美会
記事名:「旅行中も気分がアガるトラベルメイクパレット!RMKクリスマスコフレ2018レビュー