starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マニキュアで簡単!モコモコブランケットネイル







マニキュアを使用してブランケットのようなチェック柄を作っていきます。

100均で購入したスポンジを使って簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。



動画でより詳しく紹介しています!閲覧はここか一番下のリンクから^^



用意するもの




・はさみ

・メイクアップスポンジ

・ネイル用パレット

・筆

の3点を用意します。ネイル用のパレットはアルミホイルでも大丈夫です。




やり方




今回はまず最初にこちらのベースコートを塗って



白のカラーマニキュアを付けた状態からスタートします。



まずは青のカラーを使います。



これをスポンジの細い面に塗ります。



このままだとべたべたになってしまうので、パレットで余分なマニキュアを落とし、量を調整していきます。



押した時、輪郭がはっきりとしていて、マニキュアが漏れてこないくらいが良い分量です。



爪のカーブに合わせて、くるっとカラーを付けていきます。



青いカラーを塗り終わったら、スポンジの色がついている部分をカットします。

できるだけ薄くカットしましょう。




色を変えながらスタンプしていく




次は黄色です。

青と同様に色をスポンジにつけていき



パレットに余分なカラーを落としたら

青い線の間に塗布します。



さらにスポンジを切って次のカラーに行きます!

今回は次に緑を縦に塗って



オレンジを付けて



太くなってきたスポンジを一回カットして薄くしてから



紫のカラーを横向きのラインで入れて



ここまでで、カラーはこんな感じにスタンプできました。




ゴールドのラインでデザインを引き立たせる




最後にゴールドのラインを入れます。

パレットの上に適量のせて



100円ショップで購入したこちらの筆を使い



オレンジの真ん中に縦のラインを1本と

青の真ん中に横のラインを2本引きました。



最後に、トップコートを塗って乾かしたら完成です!




スポンジを使う場合はマニキュアがおすすめ




今回はマニキュアを使用したのでスポンジでスタンプをすることができました。

ただしジェルの場合はあまり上手くいきません・・・。

スポンジを使う時はマニキュアでトライしてみましょう!



画像だと分かり難い部分も、動画でもっと分かりやすく紹介していますので、良かったら動画も見てみて下さい!



≫YouTubeで動画を見る


Twitter@youtube__mika


Instagram@mika__youtube


Blog http://nailist.mika-youtube.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.