新作コスメの発表は、毎シーズンの楽しみ!

どんなカラーなんだろう?

どんな質感なんだろう?

どんな印象になるんだろう?

コスメが発表される度に、メイクの楽しみが膨らみますよね。

自分の印象や雰囲気をコントロールできるメイク、コンプレックスをカバーするメイク。コスメを駆使すれば、メイクの幅も大きく広がります。

そんな中、ユニークなメイクアイテムが最近目に付くのが《KATE(ケイト)》なんです。もう、使いましたか?

その発想が面白い!KATEのユニークコスメ

KATEのユニークコスメ
出典:GODMake.

スタイリッシュで実用的。コスメの種類も細かく豊富にあるコスメブランド、KATE。

ざくざくラメ感のあるアイシャドウや、女優のような無敵スキンをつくるリキッドファンデーション、ふんわり眉が仕上がるアイブロウパレットなど大ヒット商品も多く、またリピーターも多いです。

コスメの定番商品はもちろんですが、『そのパーツのために、これがあったのか!!!』と、痒いところに手が届くようなコスメも素晴らしいクオリティなんです。

KATE ダブルラインエキスパート

LB-1 極薄ブラウン

KATE ダブルラインエキスパート
出典:GODMake.

筆ペンタイプのアイライナー。カラーは、薄い薄いライトブラウン。普通のアイライナーとして使うのではありません。

この薄いライトブラウンで、欲しかった影を描き足します

欲しかった影を描き足します
出典:GODMake.

目元にフェイクラインを

◆目頭に切開ライン

目の横幅が大きくなり、鼻と目の距離をグッと近くする切開ライン。

黒や茶色などのアイライナーで目頭の切開ラインを描くよりも、もっとナチュラルに目元を大きく。

『黒のアイライナーだと滲んだ時が怖い』、『数年前のギャルっぽくなってしまう』、『クレオパトラ風になってしまう』というあなた、ぜひ一度使ってみて!

薄い薄いブラウン
出典:GODMake.

薄い薄いブラウン、確実に良い仕事をしてくれます。

◆二重ライン

寝不足の時、飲みすぎたとき、泣きすぎてしまった時…、むくみでぼやけてしまう二重ライン。そんな悩みにこのアイライナー。

ぼやけてしまった中途半端な二重ラインにスッと描き足すだけで、ぱっちりとした二重に!

長めに引いたアイラインと平行に、二重の幅ラインを描き足すと、目の幅が広がったパッチリ大きな目元になります。

二重ライン
出典:GODMake.

二重テープや二重のりを使った時に、ツッパリ線カバーなど、カモフラージュにも使える隠れアイライナーなんです。

◆涙袋ライン

このアイライナー愛用者、ダントツ人気の使用方法が《涙袋ライン》。

下まぶたに、パールやラメ感のあるアイシャドウをのせたあと、そのアイシャドウゾーンの下に細く・薄く、涙袋をつくるラインを。

涙袋専用の極薄アイライナーがなかなか無いことから、需要性もあり大人気商品に!

内緒にしておきたい、ぷっくり涙袋をつくる隠れラインです。

口元にフェイクラインを

◆口角上げライン

このアイライナー、アイ(目元)だけじゃなかった!!口元にも隠れラインを忍ばすことが出来る、優秀ライナーです。

下がってしまうと残念な印象になってしまう口角。この口角を、キュッと持ち上げるように跳ね上げて描き足すことで、口角が自然と上がっているかのようなメイクもできます。

『口の幅が狭い』『口角が下がっている』という人にオススメなのが、この口角ラインメイク。

口角ラインメイク
出典:GODMake.

ほんの1mm描き足すだけで印象が変わります!

KATE フェイス&ネックホワイター

メイクの白浮きを防ぐ、顔から首までのトーンアップ下地。

確かに、トーンアップ下地は全顔のみが多く、血色感UPやトーンアップしたものの、首は日焼け・くすんだまま…ということもありました。

そんな「そういえば」な悩みを解決するユニーク化粧下地。

KATE トリプルグラデエキスパート

全2色

色で二重幅をメイクする、ペンシルアイシャドウ。

1本のペンシルアイシャドウに、3色のグラデーションカラーがぎゅっと詰まっていて、サッと伸ばすと、グラデーションの濃淡で二重っぽいクッキリ彫り深い目元に仕上げます。

二重幅を強調したハイライトがポイント!

KATE マルチコントゥアペンシル

全2色

細部までフェイクメイクができる3mmの描きやすいペンシル。コントゥアメイクをもっともっと細かく、自然に仕上げます。

01 パーツ強調ハイライトは、涙袋や鼻筋、上唇にのせてぷっくり・ツヤ感を。02 ホリ強調シェードは、眉間~鼻筋、唇の下など陰影をつけたい細かなパーツにサッと描き足し馴染ませます。

メイクは、芸術!細かなメイクができるコスメがKATEにはある!

いかがでしたか?「あのために、このコスメがあったなんて!」とびっくりするユニークなコスメがまだまだKATEにはあります。

今回は、使い道がたくさんあるダブルラインエキスパートをはじめ、様々な商品をピックアップしました。

コスメって、メイクってまだまだ新発見がある。面白い!そんなことを思わせてくれるユニークコスメ、まずは売り場でチェックしてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「その発想が面白い!KATEのユニークコスメ