starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

限定コスメの購入が支援に繋がる!『エスティ ローダー グループ 2019 乳がんキャンペーン』スタート


エスティ ローダー グループ 2019 乳がんキャンペーン


「治癒への希望が私たちをつなぐ。#乳がんのない世界へ」


エスティ ローダー グループ 2019 乳がんキャンペーン
撮影:GODMake.

1992年に、故エヴリン ローダー(元エスティ ローダー グループ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)が設立した「ピンクリボンキャンペーン」。今では世界70か国以上で展開される活動となり、現在までに寄付金総額7,900万ドル、そのうち6,500万ドルが「米国乳がん研究基金(BCRF)」を通じて、260の医療プロジェクトに活用されています。


そんなキャンペーン27年目となる今年も、エスティ ローダー グループは「乳がんキャンペーン」月間と定めた10月に、東京スカイツリー(R)や清水寺などをピンク色にライトアップするグローバル ランドマーク イルミネーション、8ブランドでの支援製品発売、オンライン キャンペーン、社員ボランティア活動等を実施。


エスティ ローダー グループが日本本社を置き、働く女性が多く集まる丸の内エリアに位置する“丸の内 ピンク リボン ガーデン”のオープニングセレモニーには、ELCジャパン株式会社 代表取締役社長のスー フォックスさんが登場し、「世界中の人に乳がん知識を広め、乳がんのない世界を目指したい。皆で団結しましょう」と、力強いメッセージを日本語でくださいました。


私たちができる「ピンクリボン」とは


私たちができる「ピンクリボン」とは
撮影:GODMake.

①何よりも正しい知識を持ち、それを広めること


では、「乳がんのない世界」を目指すために、私たちができることには何があるのでしょうか。


国立国際医療研究センター病院 乳腺・腫瘍内科/一般社団法人JBCRG(乳がんのない世界をめざして、乳がんの研究をおこなう非営利の研究団体)理事の清水千佳子さんは、とにかく「乳がんについて勉強し、正しい知識を持つことが大切である」と話します。


乳がんは、主に更年期以降の50歳前後の女性がなりやすいとされ、10~11人に1人がかかると言われている病気。しかも、世界中で15秒に1人は「乳がん」と診断されているほど身近な病であるにも関わらず、その後の治療方法や病気の進行について、あまり知られていないという問題があります。


私たち1人1人が「ピンクリボンキャンペーン」を通して関心を持ち、当事者になった際のことや、友人や家族が発症してしまった場合に必要となる知識を、きちんと身に着ける必要があります。そして、その知識や本キャンペーンの存在を、より多くの人に広めることで、関心の輪を広げましょう。


②研究への支援が、早期発見・発展した治療へと繋がる


また「研究により乳がんは良くなるので、その必要性を知り、支援もして頂きたい」と清水さん。


乳がんは、早期発見により治る確率がぐんとあがります。また、もし進行してから発見されたとしても、正しい治療で生存率は上がるのです。そして、この確率をこれまで以上にあげるために必要なのが「研究」。


研究に必要な支援を私たち1人1人が行うことで、将来的に「乳がんのない世界」を実現することは可能です。


具体的な行動は『エスティ ローダー グループ 2019 乳がんキャンペーン』でできる


ピンク リボン ガーデン等を訪れ写真を広め、支援商品の購入で協力を


ピンク リボン ガーデン等を訪れ写真を広め、支援商品の購入で協力を
撮影:GODMake.

「正しい知識を持ち広める」「支援をする」その2つをすべきとわかったけれど、何から始めたら良いかわからないという方は、ぜひ、『エスティ ローダー グループ 2019 乳がんキャンペーン』への参加をしてください。


“丸の内 ピンク リボン ガーデン”をはじめとする場所を訪れ、そこに込められたメッセージを読み取り「#乳がんのない世界へ」という願いと向き合いながら、お友達同士で乳がんについて深い話をするのも良いでしょう。また、そこで撮影した写真をSNSへアップすることは、ピンクリボンキャンペーンを広めることへと繋がります。


エスティ ローダーグループでは、SNSを通じた拡散を目指し、エスティ ローダー グループの人気製品の詰め合わせが当たるInstagram投稿キャンペーンや、購入することで支援へと繋がる製品を発売。


誰でも気軽に参加できる、「ピンクリボン」の機会を提供しています。


エスティ ローダー グループの人気製品が当たる!Instagram 投稿キャンペーン


エスティ ローダー グループの人気製品が当たる
撮影:GODMake.

「乳がんキャンペーン」の一環として、Instagramハッシュタグキャンペーンを実施。「あなたの周りの身近な乳がんのない世界を創るための活動」等の写真を撮影し、ハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」を付けてInstagramに投稿すると、抽選で5名様にエスティ ローダー グループの人気製品を詰め合わせてプレゼント。


期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)

商品:抽選で5名様に、エスティー ローダー グループの豪華な化粧品セットをプレゼント

応募方法:

1. 下記いずれかの写真を撮る。



  • あなたの周りの身近な乳がんのない世界を創るための活動(キャンペーンイベントも含む)

  • 京都 清水寺・東京スカイツリー(R)のピンクライトアップ

  • 丸の内ブリックスクエアのインスタレーションイベント


2. ハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」をつけて投稿。

3. 当選された方には事務局からダイレクトメッセージでご連絡します。


乳がんキャンペーン支援製品


乳がんキャンペーン支援製品
撮影:GODMake.

エスティ ローダー グループの8つのブランドで、10月1日よりキャンペーン支援製品を発売。(一部ブランドを除く)収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)等を通じて、医療研究に役立てられます。大好きなブランドコスメを購入することが支援に繋がるなんて、これ以上ないことですよね。


※一部数量限定につき、無くなり次第終了いたします。

※エスティ ローダーの支援製品のみ、10月6日より順次発売予定となります。一部店舗により発売日が異なりますのでご注意ください。

※エスティ ローダーの支援製品のみ、公式オンラインショップでの発売は10月14日からとなります。



  • ラボ シリーズ エイジ RE 7,000円

  • ボビイ ブラウン ブラウド トゥ ビー ピンク リップ カラー デュオ 5,800円

  • アヴェダ【ピンク リボン2019】チェリー アーモンド CA ハンドクリーム 3,600円

  • ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング クリーム 10,000円

  • ジョー マローン ロンドン レッド ローズ コロン 16,000円

  • クリニーク「ドラマティカリー ディファレント」シリーズ 6,500円

  • エスティ ローダー ピンク パーフェクション リップスティック セット 7,000円

  • トム フォード ビューティ リップ カラー 6,000円


※すべて税抜き表記です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.