starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水原一平容疑者が「ここから逆転する方法」問う投稿が話題「獄中日記書いて売る」など議論される


水原一平容疑者(2023年12月撮影)

ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)が銀行詐欺罪と納税詐欺罪の2つの罪状に関して司法取引に応じたと、AP通信などが8日(日本時間9日)報じた。

銀行詐欺罪は最長で禁錮30年、うその申告による納税詐欺は最長で禁錮3年となる。両罪での最高刑は「懲役33年」となるが、司法取引で量刑が軽減される見通し。

X(旧ツイッター)では「【急募】水原一平がここから逆転する方法」との投稿が話題となっている。その投稿に対し、さまざまな私見「逆転方法」が書き込まれている。

具体的な手法として「獄中日記を書いて売る」「とにかく大谷さんに土下座して 生涯無料奉仕契約のもとで 少しでも罪滅ぼししていくしかないかなと」などの投稿があった。他にも「プリズンプレイクするしかない」「スプーンで壁を削り続ける(穴はポスターで隠す)」「果たしてあるのか」「出所は72歳か、、、」などと書き込まれていた。

同容疑者は大谷から約1700万ドル(約26億3500万円)を盗んだとされており、司法取引の内容には同容疑者が大谷から盗んだ約1700万ドルを返済すること、米内国歳入庁(IRS)に100万ドル(約1億5500万円)を追加で納税することなどが含まれているという。金額に関しては、量刑確定までに修正される可能性がある。

米連邦検察によると、同容疑者は数週間以内に有罪を認める予定で、14日(同15日)にカリフォルニア州の連邦地裁に出廷することになっているという。

水原容疑者は2021年から24年1月まで、違法スポーツ賭博による借金返済のため、大谷の銀行口座に不正アクセスし、賭博の胴元に送金していたことが捜査で判明。4月12日にロサンゼルスの連邦地裁に初出廷し、2万5000ドル(約375万円)の保釈金でその日に保釈された。罪状認否は当初9日(同10日)が予定されていたが、手続きに時間が必要なことから延期された。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.