アラサー女性は要注意!「年齢の出やすいパーツ」3選

アラサー女性は要注意
出典:GODMake.

それでは、具体的にアラサー女性が気をつけたい、「年齢の出やすいパーツ」を具体的に見ていきましょう。

みなさんは、きちんとお手入れできていますか?

①ばっちり見られているかも!?「首~デコルテ」

首~デコルテ
出典:GODMake.

お顔のすぐ近くなのに、意外とケアを見落としがちなのが「首からデコルテ」にかけて。実はこのパーツ、年齢が出やすい部位でもあるんです。首のしわで年齢がわかる、という男性もいるほど。

筆者は、お顔に使う化粧水や美容液は、そのまま首やデコルテに伸ばしています。

また、変なシワをつくらないためにも正しい姿勢を心がけることが大切です。胸をはって正しい姿勢で過ごすことを意識しましょう。

デコルテはリンパが通っているので鎖骨に沿って、中心から肩に向かってリンパを流すことも意識してみてくださいね。ボディクリームやオイルを使うと、スムーズに行うことができますよ。

最近ではデコルテ専用のケア商品も出ているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、とてもお肌がデリケートな部分でもあるので、日焼け止めなどは忘れずにしっかりと塗りましょう。お顔と変わらないケアを心がけることが大切です。

②それってお手入れ不足かも……「ひじ・かかと」

ひじ・かかと
出典:GODMake.

「ひじ」や「ひざ」は黒ずみやすいパーツです。また、角質がたまりやすい部位でもあります。自分で見えづらいため、ついついケアがおざなりになってしまうことも……。

しかし、せっかくおしゃれをしてメイクをきめても、ケアを見直していると女度もダダ下がり。刺激や摩擦が黒ずみにつながることもあるので、頬杖をつくクセのある人や、あしを組むクセのある人はいますぐ見直して。

また、しめつけすぎの下着やジーンズも要注意です。汚れが気になるからといって、タオルでゴシゴシこするのも絶対にNGなので気をつけてくださいね。

日ごろの紫外線ケアや、週一程度のスクラブケアで優しくケアするのも効果が期待できます。お手入れの最後には、保湿ケアも忘れずに行ってくださいね。

③今すぐチェックして!たるんだ「二の腕」

たるんだ「二の腕」
出典:GODMake.

30代を過ぎると、「体重は変わらないのにボディラインが変わった」という人も多いのではないでしょうか。気づかないうちにたるんだ二の腕を放置していませんか?夏を迎える前に一度チェックしてみることをおすすめします。

エクササイズももちろん効果的ですが、実は姿勢を正しくすることでも随分とスッキリするので、胸を張って「猫背」にならないように意識して生活してみてくださいね。二の腕の脂肪は頑張れば頑張るほど効果が出やすいともいわれているので、ぜひためしてくださいね。

また、他の部位と同じように、スクラブを使った角質のケアや、尿素の入ったクリームを活用した保湿など、お肌のスキンケアもしっかりと行ってください。これから肌見せする機会が増えることから、ケアを始めるなら今のうちからスタートさせることが大切です。

今年の夏から始めたい!アラサー女子は自己管理もしっかりと!

アラサー女子は自己管理もしっかりと
出典:GODMake.

いかがでしたでしょうか。今日は、老化が目立ちやすいパーツと、その対処法をご紹介しました。

お顔ばかりに意識が向きがちですが、意外に見落としがちな部位がみられていたりするもの……。しっかりとお手入れをしてあげてくださいね。

アラサーになると、今までのケアではうまくいかないことも増えていくはず。この機会にジムなどに通い運動する習慣をつける、食生活を見直して規則正しい生活習慣を目指すなど、自己管理を見直すことも重要です。

気づいた今が始めるタイミングです!夏に向けて、今日からケアを見直してみませんか。

情報提供元:GODMake
記事名:「【Over30は要チェック】顔だけじゃダメ!年齢がでやすいパーツ3つ