クリスマス限定コスメシーズン到来!

クリスマス限定コスメシーズン到来
出典:GODMake.

まだ最近寒くなり始めたばかりですが、コスメ業界ではすっかり冬!クリスマスコフレやクリスマス限定コスメが続々発売されていますね!

筆者もいろんなメーカーのクリスマスコフレをチェックしていましたが、絶対に買う!と決めていたのが、

M・A・C「シャイニー プリティ シングス コレクション」!

万華鏡の世界に入り込んだような、幻想的で夢の中にいるような、そんな世界観を表現したコレクションです。メタリックな質感であったり、大粒のラメがキラキラと宝石のように輝く今回のツヤ感コスメシリーズは、ラメ好きにはたまらない!

そんなコレクションの中でも特に気に入って購入したのが、「シャイニー プリティ シャドウ」です。

どんな発色なのか?どんな仕上がりなのか?また、どんなメイクと組み合わせるのがいいか、詳しくご紹介していきます!

M・A・C シャイニー プリティ シングス コレクション

筆者がゲットした、「シャイニー プリティ シャドウ」は大粒のラメが特徴!見る角度や光の当たる角度によって、発色の仕方が全く異なります!

いつ見ても違った印象に見えるので、いつでも新鮮!ライトに当たった時の目元の艶めきは、お肌全体を綺麗に見せてくれる効果もあります。

シャイニー プリティ シャドウ メジャー ウィン

シャイニー プリティ シャドウ メジャー ウィン
出典:GODMake.

全体的にピンクが強い印象。寒色系のイメージなので、透明感のある澄んだ瞳に仕上がります。ピンクラメにシルバーラメが目立ち。まさに冬のラメメイクにはぴったり!

色のイメージとしては、ピンクで女性らしさを演出できます。重ねるごとに華やかな仕上がりとなりますので、女子会やパーティーにつけていくのにオススメです!

シャイニー プリティ シャドウ ピー フォー ピンク

シャイニー プリティ シャドウ ピー フォー ピンク
出典:GODMake.

肌になじみやすいブラウンベースの印象。筆者は肌に乗せると、ややカーキっぽい発色になりました。

ローズゴールドのラメがやや目立ち、シルバー系の大粒ラメがキラキラと輝きます。ベースは馴染みがいいので、メジャー ウィンよりも普段使いがしやすいかと思います。

2色の「シャイニー プリティ シャドウ」使いこなし術

2色の「シャイニー プリティ シャドウ」使いこなし術
出典:GODMake.

「メジャー ウィン」オススメの使い方

アイメイク

「メジャー ウィン」を主役にしたアイメイクなら、ピンクが女性らしい印象を残してくれますので、アイラインはリキッドで繊細さを出しましょう。

目尻をやや跳ね上げると、女性らしさにキリッと品のある仕上がりになります。ややタレさせるとふんわり柔らかなイメージをもたらしますので、なりたい印象はアイライナーで変えていきましょう。

チーク

ローズピンクなどの青みピンクが統一感が出てオススメです。寒色系は“イイ女”の雰囲気を出してくれますので、フェイスラインからやや広い範囲に入れると大人な印象になります。

もし、可愛らしい印象を出したいなら、高い位置に、横長に。クールでキリッとした印象を出したいなら、こめかみから小鼻に向かって斜めにシュッと入れましょう!

リップ

リップもローズピンクか、青みがかったレッド、ワインレッドなど深みのある色がオススメです。アイラインで跳ねあげさせて、キリッとしたイメージを出したのなら、リップは深みのある色の方が雰囲気も統一感が出ます。

ラメ感のあるアイシャドウなので、トレンドのメタリックな質感のリップと合わせるのもイイでしょう。

「ピー フォー ピンク」オススメの使い方

アイメイク

やや温かみのあるシックなカラーなので、ペンシルアイライナーで柔らかさを出しましょう。ラインはしっかり出さず、チップや細いブラシでぼかすとまろやかな印象になり、カーキなどのカッコよさの出る色も、女性らしさが出てきます。

マスカラもブラウンで仕上げ、より優しげな目元に仕上げるのもGOODです!

チーク

ピンクラメも入っているので、どんな色とも相性はイイですが、テラコッタやブラウンなどのくすみカラーがトレンドなので、せっかくなのでイマドキらしさを出すために取り入れるのがオススメです。

オレンジであれば、ちょうど今の時期(秋)にぴったりな仕上がりになりますし、やや赤みのあるブラウンにシフトチェンジすると、冬らしさが出て季節でいろんなメイクを楽しめます。

チークを入れる位置は、先ほどのメジャー ウィンと同じように、好みで入れてくださいね!

リップ

リップもテラコッタや赤みブラウンで、チークとの統一感を出しましょう。よりまろやかさを出すのであれば、上からグロスを重ねてツヤの統一感を出してみましょう。

メタリックのリップも良いですが、こちらはややかっこいい仕上がりになりますので、女性らしさを出すならグロスがオススメですよ。

華やかメイクでクリスマスシーズンを楽しんで

いかがでしたか?華やかなラメアイシャドウも、使い方を工夫すれば、普段使いもしやすくなります。キラキラ輝く大粒のラメは、クリスマスシーズンのお出かけにはぴったり!

限定なので、早くに完売してしまう可能性も。ぜひゲットして、冬のキラツヤメイクを楽しんでくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「ラメ好き必見!M・A・C限定アイシャドウの魅力をご紹介